背筋の伸びる思い | MCFマネジメントコンサルティングファーム代表のつぶやき

MCFマネジメントコンサルティングファーム代表のつぶやき

企業支援に強いコンサルティングファーム代表のつぶやきです。経営のノウハウ、ハウツー、ウラ話、雑感など呟きます。得意は企業の資金繰り改善と企業再生です。

過日訪問した企業様での話です。


奥様  「先生の事務所は今春も新入社員さんを入れられたのですか?」
私    「いいえ、今年は一人も新入社員がいないんですよ。」
奥様  「あら、どうしたんですか?」
私    「辞めるスタッフがいても新入社員は縁が無くて・・・。」
奥様  「でも、先生の事務所は忙しいんでしょ。大変ですね。」
私    「いや、そうでもないですよ。拡大の為に入れていたスタッフ分だけ不足している状態です。」
奥様   「先生の事務所は忙しくあって欲しいですね。」


何気ない言葉のやり取りの中でハッとさせられる思いがしました。
まさに背筋の伸びる思いの瞬間でした。


「そうだ!私の会社はお客様のステータスであり続ける必要があるのだ」と・・・。


頑張り続ける星として
お客様本位である星として
従業員が楽しく働く星として
経営がうまく行っている星として
そして関与先様が目指す星のひとつとして


お客様の一言に勇気を頂ける幸せな仕事をさせて頂いています。
頂いた勇気分以上の情報やアドバイスをお返しして行きたいと思います。
お客様に感謝です!