先月、

「急に思い立って」


(急に思い立って、、腰重い時重いのに時々パッとやっちゃう)

お友達を誘って米沢市の白布温泉まで日帰り入浴に行きました爆笑

白布温泉は私の住む東根市からは車で下道で2時間余り。高速を使って1時間半くらいの場所です。


久しぶりの白布温泉。
そして久しぶりの友人との温泉、

楽しすぎたのでブログに残しておこう!
と書き始めた次第です。

そしたら、
前にもプライベートで
白布に行った時の事書いてる!

(この辺は今でなくても時間ある時にでも読んでくださいな)

やっぱり白布が好きなんだね!爆笑キラキラ
しかもこの度訪れたとこと
ルートほぼ一緒だし笑


上の白布プチ旅は冬だけど、
今回は個人的に1番訪れたかったし
訪れてほしい

「緑の美しい時期」

と、また違う魅力があるし。

何より前のブログからほどなくして「コロナ禍」に見舞われる事になるなんて思わなかったよなあ。コロナ明けと言えども、この数年間で各温泉旅館さんも大変な試練となりました。その影響は今も皆無ではないし。

そんな中でも
いいお湯を守り続けてくださり
ありがとうございます。

ブログは2020年1月のことだけど、読み返してなんだかもっと昔の事のように思いました。

さて
今回の白布探訪の話に戻ります。

6月に入ってからなんとなく浄化を欲しているのか、いくつか行きたい神社や温泉が頭に浮かんでました。そこにあの人やこの人と行きたいな、あの場所ならあの人、とこれまたなんとなく浮かぶ面々があって。

夏至を過ぎ夏越の大祓も近くなり、上半期の色々くっつけたものをサパーーッとしたい気持ちだったのかな。神社より温泉、しかも白布温泉が頭から離れなかったので、よし!!この日行けそう!と急に思い立ち、あとは行けそうな面々がこの日ご縁のある人だろうしと何人かに声をかけて決まったのは2人の友人。

この日は山形市まで運転していき、
待ち合わせ場所からは友人の車で向かいました。

置賜の温泉は知らないから
とても楽しみにしてくれていて。

車内のお喋りも弾みます。


あら!!びっくり


見てーー!!
第一貨物さーーーん!!

「1126 イイフロ」

だよーー!!爆笑


ありがとうございまーす!

も〜〜、
これは今から
いい時間になること間違いなし!!
お湯の神様ありがとうおねがいキラキラ


なんだかんだお喋りしていたらあっという間に白布が近づいてきています。


薮の中に猿発見!!




ここでも!!
分かります?





白布の行き帰りは昔から結構猿見かけます。


さー、

いよいよ到着ですよー!