インフルエンザ | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

朝、掃除やら洗濯しているとハルがぐずってたのでひと段落して抱っこしてると・・・体が熱い・・・。
熱測ってみると・・・38.5℃!!

すぐ近所のかかりつけの病院へ行くことに。

さっきまで意外と元気だったのに病院つくと少しぐったり;
検温してみると39.0℃・・・

状況説明すると「こりゃもしかしてインフルエンザかもなぁ・・」と;
麺棒で鼻と喉の粘膜とって調べると「あ~A型(インフルエンザ)だね」って~TT

予防接種は?というと、三種混合と重なりそうだったので受けてなかったのですよね・・・。
「誰か最近風邪引いてた人とかいない?」とお医者さん・・・

・・・旦那が・・・(汗)

ぁ~もしかしたらウィルスもってきちゃったかなぁ;;

とにかく安静にさせて水分補給させるようにとのこと。
で、あまりにぐったりするようなら入院も考えておいたほうがいいから
お母さん大変かもしれないけどこまめに子供の様子みておいてな。
と言われてきました。

とりあえず、今のところ食欲(母乳欲しがって飲むし・・・喉渇いてるだけかもだけど)もあるし寝てるようなので様子見です。

せめてうちら両親だけでも受けておけばよかった・・・・
しんどいよねぇ・・・ごめんね><