夫婦の寿命? | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

昨日結局夜中1時過ぎまで眠れませんでした・・・^^;
しゃあないから布団の中でFF6をプレイしとりました。

さて、今日は旦那から聞かされた話について・・・

夫婦が一緒に過ごしていると、奥さんの寿命が短くなり
夫婦が別々に過ごすと、旦那さんの寿命が短くなる

という話(なにかの記事かなんかでみたらしいけど)を旦那さんにきかされました。

私「え~したらどうしたらいいんよねー?どっちか犠牲にしろということなのかしらのぅ?てか、なんで夫婦が別々に過ごすと、旦那さんの寿命が短くなるの?」

旦那「奥さんの・・・のほうは家事やら育児やら旦那が手伝ってくれないとかいろんなストレスでやろ。で、旦那のほうは・・・自分の身の回りのことが自分でできひんからってのが理由らしいで」

私「へ~・・・じゃあさ、夫婦一緒に暮らすのがほとんどじゃない?
したら奥さんの寿命が長くなるってことなないやんぁ~?」

旦那「いやいや、ようはな・・・奥さんのストレスを少しでもへらせばいいことやろ?だから旦那もある程度自分のことができれば一件落着?ってことになるんやろな」

私「な~るほど・・・じゃぁ・・・ガンバッテクダサイ(?
私もガンバリマスヨ(?」

旦那「オウ(笑)」

要はお互い助け合わなきゃねw
先長いのだし、できるなら仲良くいたいものですしね・・・

さて、今日も我が子はよく寝ております。
最近眠り方も赤ちゃんの寝かたじゃなくて普通に大人と一緒な寝かたになってきたなぁ・・・。
てか、寝相悪い(笑)誰に似たことやらと思いつつ微笑んでしまう・・・
こんなささやかなことを幸せって思えるのっていいかも・・*^^*