じぃじの涙かな? | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

今日から宮城へ帰省…と、その前に宇都宮に一泊することに。

宇都宮の近くにお義父さんが眠るお墓があるのです。
なので途中下車してハルが生まれたことを報告に行ってきました。

「ハルを連れてきたよ~。1歳になったんやで~」と旦那さん。じぃじはハルのこと見守ってくれてかな~と話ながら、お墓掃除して一通り終えて車に乗った瞬間、雨がポツポツふってきた。

雨は暫くやまなくて車で走ってる間旦那さんが「この雨は父さんの涙かもしれんな~…ハルに会えてうれしかったんかな~」と言ってるのを聞いて「きっと、そうやね~…」とにっこりしてしまいました。(*^_^*)

遠いからなかなか来れないけど、また大きくなったハルを連れてきますね…。