にんじんジャム | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

先日、市場で大量のにんじんがひと盛り100円だったので買ってきたのですが、ハルの離乳食にするにしても多いし。

で、にんじんジャムなるものを作ってみました。
どんな感じになるのかな?と思いながらぐつぐつ・・・と。

とりあえずレシピ・・・

*にんじんジャム*
人参:500g
砂糖:300g
レモン適量

1・人参をすりおろしておく。
 (生だとすりおろすの疲れてくるので少しレンジで火を通すといいです。)
2・鍋に1と砂糖・レモン絞り汁を入れて中火にかけながら木べらでまぜる。
3・もったりした感じになったらできあがり。

耐熱ボールあれば、それに入れてレンジで作ることも可能だと思います^^
それと、人参だけじゃ・・・という場合はリンゴも加えるといいかも?


人参だけでもなかなか美味しかったです。私は好きです^^
ホットケーキとかお菓子類に混ぜたりとかして使うといいかもですね~。

その辺はまた色々作って載せれたらとおもいます。