自己主張 | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

8ヶ月になって、ハルは自己主張らしきことをするように。

もう、朝から戦争が・・・
朝ごはん食べてると「僕も食べる!」と言わんばかりにテーブルの上になるものを取ろうと・・・
で、阻止しようものなら「ひーん・・・」とべそかきそうになるし。

中でも箸がすごく気になるみたいで、持たせてもらえなくて「い”----!!」って怒ったような声だすし(笑)

日中もおむつ替えいやや~!と激しく抵抗。
テーブルによじ登ろうとするのをまたまた阻止するとまたイヤイヤ攻撃が・・・

時にヘトヘトになりそうになったり^^;
もう少し大きくなったらもっと自己主張強くなるんだろなぁ・・・

でもまぁ、不思議なことに寝顔や「ニシ~ッ♪」って感じの笑い顔見ると疲れもふっとびますね^^

さー明日もがんばろー!