近況のご報告-妊娠しました- | 西式健康法 - 養生講座/実践方法 「日々花家」ブログ

西式健康法 - 養生講座/実践方法 「日々花家」ブログ

西式健康法を中心に、食養生(病気を防ぐ、より健康になるための食事法)や断食法、エコ生活の工夫を少しずつご紹介します。講座も随時承っております。

講座やイベント等も随時開催しておりますので、お気軽にお問合せください。

突然ですが、昨年赤ちゃんを授かり、いま5か月半ばになりました 
予定日は6月末です。

昨秋から、日々花家の食卓を見てくださっている方には、私が突然、お肉を家で料理し始めたり、一日一食をやめて昼夕食べる日があったり、甘いものが苦手と書いていたのにケーキやクッキーを焼いていたり、あれ??と驚かれている方もいらっしゃるかと思います。。

妊娠してから、毎日食べたいものがめくるめく変わり、その欲求も強いので、赤ちゃんのリクエストなんだなーと思って、教えてくれてありがとう♡な気持ちで、食べたいものを食べたいときに食べるようになりました。

結婚してから2年、子供はほしいなーとぼんやり思いつつも、私が全国をうろうろしていたり、夫婦別居生活を半年くらいしていたりバタバタしていて、でも昨夏、今の場所に引っ越してきて落ち着いたら、ひょっこり授かりました・・・エコー面白いものですね。
できてるはずがないと思っていたタイミングだったので、半ば信じられず、病院に行ってエコーを見ても、子宮のポリープだったりしてwwなんて夫婦で笑っていたくらいです。笑

そんな心の準備ゼロの妊婦生活スタートでしたが、妊娠初期は、西式のおかげ?か悪阻もほぼ無かったといえるくらいでした(あ、マタニティブルーは結構ありましたもやもや)。
あわてて、西式お産の本や野口整体の育児本を復習したりしつつ、いまは安定期に入って、さらに毎日元気に、よく食べ、よく眠り、体操もやすみやすみ頑張り、気ままにすごしています


もちろん日々花家の道場は、通常通りお受けしています家

あんまり仕事が増えて無理しなくて済むように、せっかく家を建てて道場をオープンしたわりに、積極的にブログやHPに記事を書けてないのですが(←というより、PCに向かうのが苦痛になったというのが大きいかも)、講座や滞在に来てくださると、私も改めて気を引き締めて西式生活ができたりして、やっぱり有難いなぁと感じています。

あと最近、スカイプやLINEを使ったご相談が増えてきました。
これまでは、やっぱり遠隔よりも、実際お会いしてお話して体験していただいて、きちんとお伝えしたいなぁと思っていたのですが、今は、お話するだけだと体力も使わずに済むのでチョット有難いなぁ♡、なんて感じていたら、遠隔相談のお問合せを多くいただくようになってきました。皆さん、空気を読んでくださっているのでしょうか。笑

そんなこんななので、5月いっぱいくらいまでは、このペースでのんびり営業させていただいて、6月からは半年くらい、特に滞在の受け入れはお休みするかもしれません(せっかく養生にいらして、夜鳴きで眠れないんじゃ申し訳ないですしね)。よろしくお願いします。


その分このブログは、PCいやだーと思いつつも、妊婦生活なんてそう何度も体験できる機会ではないので、西式お産のことや、私自身の身体のことも、できるだけ書いていきたいなーとは思っています。ときどーき更新するので、読んでください

ではでは、寒く寒くなってきましたが、皆様くれぐれもご自愛ください雪だるま



健康道場日々花家のホームページ
日々花家オンラインショップ
ブログTopへ
ブログrankingへ 西式健康法 / 断食 / ナチュラルハイジーン / 食事法全般