私の好きな砥部焼 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

ごきげんさまですニコニコ



愛媛県在住
やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

どいかおりです。




応援のポチとっても励みになります飛び出すハート


ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます♪

日頃暖かい愛媛でも

昨日、今日と気温が低く

寒い一日でした。



昨日は、松山市のお隣りの

砥部(とべ)町へ

行ってきました。



砥部町の奥の方は、(松山より車で1時間足らず)

雪が降っていました。






砥部町は、

愛媛県では有名な「砥部焼」陶磁器の

産地です。



たくさんの窯元がありますが

私は、中田窯さんが好きで

お店に仕入れています。(仕入れ担当なので指差し




砥部焼の代表的な絵柄は

白地に青い模様ですが、

中田窯さんはそれ以外に

色を取り入れた模様も描かれています。







和食はもちろん

洋食にも合うので

海外のカフェでも使われているんですよ。



今日のブログは、

砥部焼 中田窯さんの紹介になりました。


どうまとめていいかわかりません笑



好きなモノと接するというのは

楽しいですね。


以上ですチュー爆笑



おそうじもやってます。(細々と)


魚焼きグリル

なかなか焦げつきが手強かった。

リベンジします!



お知らせ ①


ボウリングを愉しむ会 IN愛媛県松山市開催

【断捨離®Tシャツを纏う会】

       四国開催は初!


2024年1月20日土曜日

(参加費無料、実費のみ)


夕方からのスタート。

断捨離®️Tシャツを纏って楽しみませんか?


その前にランチ会も企画してます。

新年会のつもりで盛り上がりましょう!

(参加費無料、ボーリング、飲食代実費のみ)


詳細・申し込み







お知らせ②


YouTubeがアップされました。

断捨離®︎に出会い感謝ですキラキラ






応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!


 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ





断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。