パキラもごきげんです。 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

おはようございますニコニコ


本日も蝉の声が賑やかな朝です。


愛媛県在住 断捨離®︎トレーナー講習生の

どいかおりです。



応援のポチとっても励みになります飛び出すハート


ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます♪


前回の観葉植物の「うち断」をみて

そういえばと思い出しました。



断捨離始めたころの

リビングの観葉植物は

放置状態で元気がなかったんです。



写真が残っていました。


かわいそう‥



パキラは、斜めにうなだれていて

横のモンステラはとっ散らかっています。



今ならこの観葉植物を見ただけ

部屋全体の残念な様子がわかります笑



この後パキラは

お気に入りの鉢を見つけて

植え替えました。

モンステラは、さよならして

新しい植物と入れ替えました。




        シャキーン!



同じパキラと思えないぐらい

元気にイキイキ大きく育っています。

(大きくなりすぎかも‥)



植物は部屋の悪い気を吸ってくれると

やましたひでこさんが言われていました。



悪い気がたくさん出てたから

斜めにうなだれていたのかも‥汗うさぎ




観葉植物も私もあの頃より

ごきげんなのは

間違いないです!!





今日も暑くなりそうですが

ステキな1日を〜キラキラ





応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!


 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ





断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。