断捨離®︎と着物 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

こんばんはニコニコ


今日も暑い一日でしたが、

ウォーキング中の夕焼け空が

とてもキレイでした。






愛媛県在住 断捨離®︎トレーナー講習生の

どいかおりです。


応援のポチとっても励みになります飛び出すハート


ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます♪

昨日の続きです。



私が着物でお出かけするようになったのは

断捨離®︎を始めたときに

開かずの着物箪笥を開けて

全出ししたからです。




母が着物好きでたくさん嫁入り道具に

持たせてもらっていましたので

着物好きの友人に手伝ってもらい

一枚一枚出して、手に取ってみました。



手に取ると

着てみたい〜!

着てお出かけしたい!

イマが感じたのです。




手伝ってくれた友人の

わーステキ!とか

着て一緒にお出かけしよう等の

ささやき?BGM?も後押ししましたチュー



着物を着て友人とお出かけする!

そう決めると

行動の人(野上りかトレーナーいわく笑

なので、すぐ着付け教室に通い始め

友人と定期的に着物でお出かけを

楽しめるようになりましたキラキラ



着物を着るのが楽しくて

友人とお出かけだけでなく

断捨離®︎パーティーや

断捨離®︎アンさんのお茶会等

着物を着て行く機会が増えて

とても嬉しいです。



檀葉子トレーナーとパーティーで。


断捨離アンさんたちと桜のお茶会🌸




こうしたい!

こうなりたい!

はっきりした時には

それに向かって行動できることが

わかりました。



ただ、断捨離®︎して減らした着物が

最近また増加していますあせる



再度、断捨離®︎をしてイマの私が

着たい着物だけにします!!






応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!


 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ





断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。