桜のお茶事 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

先日、桜がハラハラ舞い散る中

お茶事に参加しました桜




       関門大橋が見える場所



お茶事に参加は30数年ぶりです。

(若かりし頃、少しお茶を習っていましたアセアセ






静かな空間で

鳥の鳴き声と

畳を歩く音

お湯の沸く音‥

その空間を五感で感じ、


心のこもった懐石料理をいただき

空間を愛でて

お茶をいただきました。



作法は見よう見まねでしたが、

イマの空間を存分に味わいましたキラキラ






トキ トコロ ヒト が

合わさってできる

空間がとても心地よく

心に沁みました。






ステキなみなさんとご一緒できました。

ありがとうございました飛び出すハート