針仕事を楽しみました! | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

こんにちは


ひと月ほど前より

来月の孫の七五三に向けて

被布(着物のベストみたいなモノ)を

チクチク縫っていました。

やっと完成しました飛び出すハートわーい!わーい!




私の嫁入り道具の

一度も着用してなかった

羽織を解いて縫い変えました飛び出すハート



チクチクする時間は
とても楽しくて
やっぱり針仕事が好きだなぁと
認識しました爆笑


子どもが小さい頃に
子ども服を縫ったり
パッチワークにハマったり
縫い物が大好きでした。



布やハギレをたーくさん持っていました。
作らなくなっても、

いつか使える!
何か使える!
誰か使える!

と、約20年ちかく押し入れの中で
放置、忘却グッズとなっていました。

エイヤー!と昨年全て捨てたら
また縫い物をしたくなりましたニコニコ


やりたければ、やってみて
やりたくなくなれば手放せばいい気づき


自分の気持ちに従ってみますキラキラ

私の好きな○○
針仕事🪡