エンディングノートのあとがき | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

おはようございます


先日、朝活の

エンディングノートの読書会が

終わりのページとなり

あとがきを読みました。







このあとがきのページには、

私に突き刺さる言葉が

たくさん書かれていました飛び出すハート



人間、一生のうちに

逢うべき人には必ず逢える。

しかも一瞬早すぎず、

一瞬遅すぎないときに。

森 信三先生の言葉です。




この言葉は、断捨離を始めたころから

何度も読んだり

目にしています。




      妖しい白い曼珠沙華




私が断捨離に出会ったのは

伝染病によるために

zoomによる講座が始まったころでした。




地方に住む私は

zoomのおかげでいろいろな講座を

受講して学ぶことができました。

そして、全国の断捨離アンさんたちと

繋がれました。


ベストなタイミングで

断捨離に出逢えました飛び出すハート

運がいい




最近は、リアルな講座やお茶会など

楽しそうな集まりが実施されるように

なってきましたが、

なかなか簡単には参加できません。



そんな時はこの言葉を思い出し

きっとまた私にとっての

ちょうど良いタイミングで

会いたい人に逢え

行きたいところへ行けると

信じています。

念じていますチュー