ウォーキング報告 | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

こんにちわ気づき



2ヶ月前より

ウォーキングを始めましたあしあと



始める際に言われた

「2日間お休みしても、

3日は休まないでね。」byまきこトレーナー

の言葉を守り

ほぼ毎日歩いていますニコニコ



その際にやっぱり動き始めるのが

いちばん大変です。


いろいろな囁きが聞こえます。


「朝は暑いから夜にしたら〜」

「雨降りそうだからやめておいたら〜」

「昨日歩いたし、今日はお休みしていいよ」


その声に時々従ってしまう時もありますがチュー

歩き始めると、

もうちょっと歩こう!とか

歩いて良かったとなります。

何でもはじめの一歩が大切ですね飛び出すハート




曇った日も‥

晴れの日も‥

空や雲のいろいろな

表情を楽しみに歩いていますキラキラ



​100断報告


こちらも溜め込んでしまった

100断報告です真顔


▶︎No.24 キッチン収納

食品の引き出しを見直しました

少なくしたつもりでも見落とし発見!

飲みたくなくなったお茶を処分


▶︎No.25 保存袋

必要なもの2種類のみ保管


▶︎No.26 ペーパー類

必要なもののみ ストックも少なくしてます。


▶︎No.27 コンビニカトラリー

すぐ使うか処分しています。


▶︎No.28 紙おしぼり

夫がもらってきたら、すぐどこか拭いてポイ!

しています。


▶︎No.29 ケーキ用キャンドル

ありません。そもそもケーキにキャンドル立てることがなくなりました


▶︎No.30 調理器具

数を減らして快適ですが、片手鍋に

違和感を感じ始めています。

気に入ったモノを探します。


昨年より少しずつモノが減っていることを

実感しましたにっこり


引き続き行動していきますびっくりマーク