不足に敏感! | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

こんばんは


私の住んでる地域は

先週あたりより

水不足が心配されています。



毎日のようにテレビで

ダムが空になりそうって

報道されているようですショボーン

先日の雨も少ししか降らなかったよう‥





だから、昨日ドラッグストアに行くと

私以外のレジに並んだ人が

みなさんカートに2リットルの水を

二箱づつ載せていましたびっくり

(お一人様二箱までの制限あり)


最後のご夫婦は、

店員さんに、2人だから4箱買っていいか

詰め寄っていましたネガティブ


去年のマスクやトイレットペーパーを

思い出すような‥驚き


以前ひでこさんが

人は、不足には敏感で過剰には鈍感

と言われていたのを思い出しました。


私は、防災用の水もあるし

きっと何とかなる!と

買いませんでした。


まあ、きっと大丈夫!と

根拠のない自信があります笑





ずいぶん遅れている100断。

▶︎19 試供品

ありません。


▶︎20 日焼けどめ

今年買った2つのみ


▶︎21 美容 健康グッズ

ありません


▶︎22 ホテルのアメニティ

ありません


▶︎23 ネイルグッズ

ありません 


また、明日続きます飛び出すハート