「‥べき」の気づき | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

おはようございますニコニコ


昨日は、満月➕一粒万倍日気づき

美しい満月が見れました🌕

         スノームーン



先日の受講で

怒りは、「‥べき」の思いから

湧いてくることが‥と聞きました。

確かにそうですね凝視


家族に‥


忙しい時は洗い物くらい

してくれるべきじゃない!


私が頑張ってるのに、

感謝すべきやろ。


世間に‥


並んでいるのに順番守るべきでしょ。


道を譲ったのに、

挨拶すべきじゃない!

  ちっちゃい私あせる


と、べきで小さなイライラ

感じてました。


今すぐに、べきを失くすのは難しいびっくりマークかなぁ‥


ならば‥

「‥べき」と思ってイラッ

としたねー私

と、認識してそのあとは、ポイ!

と放り投げておしまいびっくりマークにする


またまた「‥べき」と思った

ちっちゃい私と笑いとばすチュー


どうでもいいことで、

イライラする時間がもったいないから

やってみます照れ