もこ3歳のお誕生日おめでとう♪そしてありがとう☆ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。



年に一度、ひびママ(らくだの国)のblogへ、ようこそ~

 

前回のblogから半年以上も経過してしもうた・・(いつもの事だなー)

 

この半年の間に、ほんっとうにいろんな事が起こり、なかなかblogに向かう事が出来ず・・・

(見に来てくださっている方のところにも、お邪魔が出来ず、ごめんなさい)

何から書いていこうか、試行錯誤しながら書いています。

(長文ですあせる

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

我が家の可愛い娘、うさぎ(ホーランドロップ)の

もこうさぎクッキー

今年の4月で、無事に3歳を迎えました♪


今年は息子っちもいなくて、二人でお誕生日おねがい

 


 

もこうさぎクッキー 3歳のお誕生日、おめでとうお祝いケーキ

3年前、生まれてきてくれて ありがとう照れ

そして、家族になってくれて ありがとうおねがい

これからの1年も、一緒に楽しく過ごそうね、

そう思っていました。

 

 

2023年9月7日

もこ、3歳4ヶ月 天国へ旅立ちました。

 



朝の5時頃、痙攣をしている もこ に気付き

びっくりして、どうしよう、と思っていたら

 

『きゅん』って聞いた事のない声が聞こえ

そのまま息が絶えました。

 

・・・初めての経験で、目の前が真っ白になりました。

 

息子っちのラインを鳴らしましたが、早朝で出てくれず

 

もこを、ケージから出してあげないと、と

この時に、もこを・・・初めて抱っこしました。

 

もこは、警戒心が強い方で、こちらが抱っこしても、すぐにすり抜けていき

(気まぐれに、私の背中やお膝の上に乗ってくれる事もありました)

最期に抱くことになるなんて

なんで逃げないの、もこ。。。

 

プチパニックになり、とても辛かったですが、

もこを、この暑い部屋に1人置いておけない、と

早くに葬儀をしてくださるところを探し

(この日は真夏のように暑い日でした)

葬儀を無事に、終えることが出来ました。


息子っちからは、葬儀場で手続きをしている途中に電話がありました。

電話の向こうの涙声の息子っちの声に、もらい泣き・・・

 


死因は、わかりません。(突然死、だと思います)

前の日の夜、食欲があまりなく、元気も

なかったので、朝、起きたら

病院に連れて行こう、と思っていました。

 

・・・私が仕事に行っている間、一人で賢くお留守番をしていた、もこ。

(ペットカメラで様子を見守っていました。仕事にならへんあせる

 






仕事中に、ではなく、私と同じ部屋にいる時に

もこの最期の時に立ち会える事が出来て、良かった、と。

 


ぽっかり穴が開く、ってこういう事なんだ、って。

 

 

 

仕事帰りの行きつけのスーパーで、店員さんに

『この廃棄予定のキャベツの葉っぱ、貰ってもいいですか?

家に可愛いうさぎがいるんですっ』っていう会話をする事もなくなった。

 

ふらっと立ち寄ったペットショップで、

もこが好きなお菓子、さがすこともないね。

 

2ヶ月に一度、爪切りの為にブリーダーさんのお店まで電車で行く途中、

キャリーバッグをのぞいて

『いぬ?』って聞いてくる子どもに

『うさぎさんやねん♡』って返して

『めっちゃ可愛い』って言ってもらう やり取りも

もう無いんや・・・




 部屋を掃除していると

部屋の隅っこから、もこの真っ白な

ほわほわの毛が出てきて

涙が止まりませんでした。

 

 

 

いっぱい いっぱい 泣きました。



 

最期まで抱っこも何もさせてくれない

ツンデレお嬢な もこ でしたが

家に帰るといつも そこに居る。

 

そのことがどれだけシアワセな事だったのか、と

もこ が旅立った今

より実感しています。

 

先日、無事に四十九日を迎え

改めて

居てくれる事が当たり前だった日々の尊さを感じています。

いつまで泣いていても、もこ が安心して虹の橋を渡ってくれない。

前へ進んでいこう、と思いました。

 

息子っちのLINEに、私も、って

思いました。





 

もこに初めて逢えた時の写真です。

 


 

あなたとの何気ない生活が、本当にシアワセでした。

 




【もしも願いが叶うなら、あなたともう一度、

人生を一緒に過ごしたかったな・・・】

 

もこ の投稿に、いいね、やコメントをくださった方

もこ の写真を見て『可愛い』と思ってくださった方

本当に本当に、ありがとうございましたびっくりマーク

感謝でいっぱいです。

 

気持ちを切り替えて、通常モードですニコニコ

11月に入り、マラソン大会、始まっていますね。

私も、もこ の思い出を胸に、少しずつ走るコトを

再開しています。

 

どこかの大会で、ふらっと応援している 

ひびママを見かけた際には

どうぞよろしくお願いいたします。

 



もこ、いっぱいありがとうびっくりマーク大好きだよーー