大阪マラソン2023☆応援してきました♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

早よ書かなー

早よ書かなー

やっと書けたー爆笑

(一話完結、長文ですー)


ひびママ(らくだの国)のブログに

ようこそ〰爆笑


(東京マラソンを走られた方、応援された方、

ボランティアの皆さま、お疲れ様でした!!


下矢印

下矢印

下矢印


2023年2月26日(日)

大阪マラソンの応援📣に行ってきましたー

既に記憶が薄れてますが←えw

応援レポ、書きあげますーーグー



応援ポイントは、一点集中!!

37.5キロ地点(37.4キロの関門を越えて、少し進んだところ)




待ち合わせ時間より少し早く到着、場所の確認
(セブンイレブン 地下鉄 今里駅前 店)


この場所で、トップランナーから、関門閉鎖まで、全力で応援するぞーーグー


応援隊、全員集合ーカメラキラキラ


丸ブルーソランさん

丸レッドソランさんの伴走のお友達

丸レッド応援隊のリーダー、富士山コスの

ばななん。さん

丸レッドおなじく富士山コスの 310にゃんさん

丸レッドヒヨコのわたくし ひびママ

(ばななんさん。やっとお会い出来ましたー♡

にゃんさん、初めてお会いした感じがしない♡)

※この写真、ボランティアのおじ様に撮っていただいたんですが、(おっちゃん)スマホの撮り方がわからんらしく、何回もやり直しー、でやっと撮れた奇跡の一枚なり笑




エアサロ【エアーサロ!】の数の多いことおねがい
ばななん。さん、のランナー愛飛び出すハートを感じる。

(エイドにエアサロが無いのを事前に調べてきてはって、この準備!脱帽でした)



そうこうしてるうちに、セイコーの時計車がびっくりマーク



3時間のペーサーand集団ランナーたち走る人走る人走る人



速っキラキラ走る音がしないっ


事前にブログで告知していたので

たっくさんのアメブロランナーさんに寄っていただいた、富士山応援📣隊おねがい





事前に知っている方のお名前、ゼッケンを

ランナーズアイで調べて登録OK

通過予測時間が出る、めっちゃ便利な

『ランナーズアイ』いい仕事をしてくれましたーウインク

スマホのランナーズアイとにらめっこ、撮影は

私がするから任しときー!と

応援隊のみんなに伝える。



鳥谷、まだやんなー、なんて言ってたら

ええ!目今の鳥谷やん!はやっっうそやん!


シャッターチャンスをのがす!!

くやしー後ろ姿のみやーん

思わず

『鳥谷ーーカッコいい!!』と叫ぶ、ミーハーな、ひびママ爆笑

事前に鳥谷Tを仕込み、ばななん。さんに

六甲おろしをスタンバイしてもらっていた、準備周到なソランさん、のガッカリしたお顔。。。


鳥谷ぃ〰はや過ぎんねんっ笑い泣き

上矢印実際は、笑顔のソランさん、ばななん。さん)


読売テレビアナウンサー

『さかなちゃん』こと、佐藤佳奈アナウンサーもパシャリキラキラカメラ

ちっちゃくて可愛い飛び出すハート


スタッフがたくさん!密着やってたしね、流石ー



無事に応援できたランナーの皆さん

(私が認識出来たランナーさんです。

お名前抜けていたら、ごめんなさい🙏)


下矢印


スターチーム【なるぽん会】 

※なるT、白くて目立つから見つけやすかったハート

いっちゃん

ト○ーさん

かっきぃちゃん

いなまんさん

きんぐさまちゃん

こたさん


スターアメブロランナー

ワニさん

ふじおさん(ばななん。さん相方)

ナベさん

ぽねちゃん

オカピー

Rinkoさん

後輩くん&奥様

ゴンさん

さくさん

拳蹴塾の塾長さん

しばやんさん

ぐっちぃさん

ドミさん

あまはさん


うおおおーすんごい人数びっくりマーク

お声かけに反応して手を挙げてくれた人

もたくさんルンルン

応援隊の皆んなとキャーキャーハグした瞬間を、たくさんカメラにおさめることが出来ましたおねがい

その光景を横で見ていて、沿道で応援する事、って

ランナーにとってすんごいパワーになっているんやろなぁ、って実感しました。

私は今回、初めまして、方に、たくさんご挨拶が出来ました〰チュー(写真、皆さんに行き渡っているかな〰)


ミニオン、発見目

注目度ナンバーワン爆笑


アーニャ、ピカチュウ、鬼滅の刃などなど

コスプレのランナー

たくさん見ましたが


コスプレ大賞びっくりマークは、このご三方〰スター


ピーチ姫のぐっちぃさん👑

マリオのドミさん⛑

ルイージのあまはさん🐢

(途中でキンパ食べてきた説に爆笑)

サイコー過ぎます爆笑



応援の後半戦、助っ人加入ーー🍉


※スイカマン、るるるさん

ぐびっとな、をコソ撮り(笑)


ここから怒涛のエアーサロ隊発動びっくりマーク爆笑








るるるさんが、【エアーサロあるよ!】

の看板を掲げてくださり

ばななん。さんセレクトのミュージックを流し

(後半はずっと六甲おろし〰笑笑)

辛そうなお顔で通過しようとしているランナーに必死で声を掛けました。

るるるさんの『いらっしゃーあーいっ(桂三枝風)』の掛け声に

応援隊、大爆笑🤣

るるるさん、ムードメーカー爆笑

1人、寄ってくれると、次から次とランナーが爆笑

皆んなでシューシュー

風向きによったら、ほとんどこっちの顔にかかり、目が痛いやーん😅

ここまで走って来たランナーはもっとツラい、と皆んなでシューシュー続ける。

『あと5キロです、頑張って!』と声をかけ。

ありがとう!と笑顔で返してくれたランナーたくさん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートわーい


(※後日談 反対側の道路から、私たち応援隊の様子を見ていた読売新聞の記者に声をかけられ、写真も撮っていただきましたが、結局、新聞には掲載されず、でしたーー爆笑


下矢印

下矢印

下矢印


コロナ禍でレースが次々中止、走るモチベが下がり、この3年、走ることから遠ざかっていた私。


そんな中、みなさん、走るコトを継続してて、レースでキラキラ光っていて。。

カッコ良かったですキラキラ

めっちゃパワーもらえましたグーありがとうございました!!





15時31分の関門閉鎖

最後のランナーを見届け

楽しかった富士山🗻応援隊、終了ですグー


下矢印

下矢印

下矢印


応援後、アフターに参加生ビール

すんごいボリューム!走ってもないのに完食してしまう私(笑)

丸ブルー姫路城マラソンをぶっちぎりで完走した

やもーださん

丸ブルー大阪マラソンお疲れ様☆しばやんさん

丸レッド朝から応援隊お疲れ様☆310にゃんさん

の、4人でささやかな打ち上げ生ビール

楽しい時間をありがとうございましたルンルン



下矢印

下矢印

下矢印



大阪マラソン☆2023応援

気温も低く、時々雪がチラついていた中


ソランさん、伴走のお友達、長時間、ご一緒できてめっちゃ楽しかったです!

ソランさんの声、おっきくて響いてて、励まされたランナーたくさんいたと思います。


初めまして、の310にゃんさん、ダブピーのTシャツをずっと掲げてて、大変やったのに、仲間の為に。ランナー愛♡

気さくな方で、元気いっぱいな、にゃんさん♪

初めてお会いした感じがしなかった〰

楽しい一日、ありがとうございました!!

(東京マラソンの応援、連続でお疲れ様でしたおねがい


そして、今回、応援隊のお誘いをいただき

事前から準備をしっかりされていた(応援場所の下見、応援グッズの準備等)

応援のプロ!!ばななん。さんバナナ

ばななん。さん、のランナー愛、凄かった!!

ウルトラトレイルのボランティアや私設エイドをたっくさんこなされている、ばななん。さん。

実は、ここアメブロで古くからのお付き合い。

やっと、リアルばななん。さん、とご一緒出来て楽しい一日でした、ありがとうございましたおねがい

(東京マラソン、完走、本当におめでとうございますお祝い


可愛い富士山の御二方とスリーショット❤️


長文、お付き合いいただき、ありがとうございました爆笑


大阪マラソン応援レポ、これにて

完〰〰

(私にしては、ブログアップ早いやんねー笑)


。。。、ぼちぼち、走るかぁ〰ニコニコ