2023 今年はうさぎ年☆もこの年〜♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

2023年

令和5年

※鳥取駅 南口にある『大国主命と白兎』の像



年に数回しか更新しない

ひびママ(らくだの国)のブログに

ようこそ〰おねがい



。。。えっと、今年初めての投稿です。

既に2月やんチュー


令和5年、今年の干支は卯

もこロップイヤーロップイヤーロップイヤーの年〰


初めて膝に乗ってご飯を食べてくれた

もこロップイヤーロップイヤーロップイヤーかわいい〰ラブラブラブラブ


下矢印

下矢印

下矢印


【令和癸卯(れいわみずのとう)】

十二支の四番目に当たる「卯」

跳ね回り移動する姿から、飛躍・上昇の象徴として「家族降昌」「子孫繁栄」を想起させるなど、縁起の良い動物としても知られています。



息子っち、と私の父が

年男

うさぎニコニコニコニコニコニコルンルン



皆さんのまわりに、年男さん年女さん

いらっしゃいますか〰ニコニコニコニコニコニコ


令和五年の厄年表も貼っておこう


下矢印

下矢印

下矢印


年末年始をちょこっと振り返ります(忘備録)


仕事が無事に納まり、PCR検査で陰性を確認後、地元・鳥取に帰省ニコニコ


出発地の大阪は暖かくて良い天気右矢印からの

トンネルを抜けるとそこは、雪国だった、。(違うw)


バスの車窓から、チラッと残雪を発見目


年末も(なんなら年始も)全く雪は降らず、暖かい地元。



去年、鳥取砂丘に新しく出来たカフェ

【タカハマカフェ】をパシャリカメラキラキラ

観光客、まぁまぁいた!!

観光客、少しずつ戻ってきてるのかなぁ、嬉しいニコニコ


年末年始、のルーティン

家業の神社⛩のお手伝い。

家族みんなで、元旦祭の準備。









実家は、家の中が、

寒い〰寒すぎる〰(田舎あるあるw)

うん、サムくても大丈夫チョキ


私には、松葉ガニかに座が待ってるもんラブ


どーーーーん!!


1人で三杯、完食しちゃったてへぺろ


年末年始に実家で食べた料理たち〰お弁当焼肉生ビール


我が家のお雑煮(左上)は

餅のみ、で具は入れませんダルマ

青のりと鰹節を乗せるだけ。

地域によって、お雑煮も様々ですよねー


にしても、よく食べたわあ〰(食べ過ぎとも言う笑笑)

久しぶりに家族が揃い、賑やかな食卓でした生ビール

お父さんお母さん、ありがとうおねがい


下矢印

下矢印

下矢印


そうそう、息子っちですが、私と入れ替わりに

大阪に帰ってきていました。

地元の友達と年を越す為に爆笑

& もこニコニコのお世話係。


もこ、息子っちのにおいをクンクンしているところ。カワイイ〰ラブラブ左矢印もうええ笑


私が実家(鳥取)から大阪に戻り

バトンタッチ、で、九州へ出発しました〰新幹線前

(息子っちと、ちょっとしか話しが出来ひんかった、さみし)

次は、お盆かなあ。。



今年も

ブログのジャンル

【ランニング・マラソン】ジャンルに

居座っている、ひびママですてへぺろ


はい、1ミリも走っていません〰走る人

(走る走る詐欺、とか言わないでーー笑)


このジャンルでたくさんの方と繋がれました。


2023年も、どうぞよろしくお願いします爆笑



2023年1月

どうしても、会いたくて

この方に会いに犬



しらす &   しらす母ちゃん 

ふたりとも

頑張っていますグー

(詳しくは、しらす母ちゃんのブログで)



今年の初投稿

長〰いブログに

お付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ


明日、泉州マラソン走られる方

頑張って下さいフラッグ!!

応援には行けませんが、エールを送りますグー!!