息子っち☆就職内定から九州へ旅立つまでの記録♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

今日が会社の大掃除・仕事納め、ですスター



年の瀬の忙しい年末に、ブログをアップしている

ひびママ(らくだの国)のブログに
ようこそ〰うさぎうさぎうさぎ





プリティ〰もこラブラブもっふもふ〰


最近、全く書いてなかった、息子っちの事ニコニコ
忘備録として、残しておこうと思います。
ご興味あれば(な、ないかアセアセ
お付き合いください照れ

1年前の2021年、大学4年生の息子っち、コロナ禍の中、就活をスタートしました。

就活の流れ☆
Webでエントリーシートを企業に送信右矢印
結果を待つ右矢印Web面接の返信が来たら、Web面接右矢印後日採用の連絡

。。。この
Web面接に辿り着くまでが、なかなかでした。
自分の行きたい職種の大阪の会社が全てダメ、で。。
東京の会社にエントリーシートや履歴書を送りまくる、その数、30社以上。(←あとで知った事ですがびっくり
こういう時、親は側で見守る事しか出来ません、歯痒いね。

緊急事態宣言のさなか
東京の会社から、
『このような状況の中ではございますが
対面方式の面接を実施しております。。。
ご来社をお願い出来ますでしょうか』
の内容の、1通のメールが。。
東京まで来ていただくのは、ご本人にお任せする、との事。
息子っち、東京へ面接に行くグーと決断、お盆過ぎてから新幹線新幹線前で東京へ。

こちらもドキドキ。。
無事に赤坂駅に着いた、と連絡があり、赤坂かぁー都会やなぁ〰母さんも行ってみたいわ〰と
1人キャピッてる母爆笑(LINEで)

無事に面接も終わり、とんぼ返り新幹線前で大阪に帰って来ました、お疲れさん!!

その会社からの、結果は。。、
ダメでした泣くうさぎまぢかー
緊急事態宣言下の中、コロナ感染のリスクを背負って東京まで行ったんやけど。。
仕方ないよね、これも人生経験(本人は、絶対受かっていた、と確信してたらしく、かなり凹んでいました)

9月になり、希望の職種をかえて、引き続き就活の毎日。、。
次の会社がダメだったら、就職は諦める、とか訳のわからん事を言い出しアセアセ(この時の息子っちのメンタル。。いっぱいいっぱいになってたと思う。、。)

その、最後、って決めてた会社から、
【内定】貰えました!!
良かったーやったね爆笑

息子っちのホッとした顔。。、ほんまに
良かったねおねがい

そして、大学も無事、卒業お祝い


コロナ禍につき、卒業式は学生のみの参加、保護者はリモート

※大学行くの最後やし、写真撮ってきてーお願いと頼んだら送ってくれたカメラ(写真左が、息子っち)


卒業、おめでとう日本国旗キラキラ


2018年4月の事。

孫が入学した大学を、どうしてもひとめ見に行きたいと言う父、母チュー

地元、鳥取からはるばる遊びに来た両親を連れて、孫の大学を見学に(懐かしいなぁ、4年前かぁ)

両親とも、満足してくれましたニコニコ

少しは親孝行できたかな。

(今現在、父83、母75、2人ともとっても元気ですキラキラ






私の弟(14歳下)も、息子っちに就職祝いを渡したい、と来てくれましたお祝い


名刺入れ、ありがとうねキラキラ


おじの背を超えた、甥っ子爆笑

仲良し照れ



下矢印

下矢印

下矢印



息子っちが赤ちゃんの頃から可愛いがっていただき、本当にお世話になったご夫婦からも、就職のお祝いをしたい、と連絡があり。

お祝いをしていただきました生ビール


一緒にお酒を呑める年齢になったんだね、不思議なかんじ。(息子っちはアルコールが苦手で、ウーロン茶ニコニコ


本当に、無事に内定をもらえて、良かったね、

おめでとうお祝い


2022年4月

入社式、リモート@自宅にて。


研修期間中も、リモート。。。

コロナ禍

なかなか、配属先が決まらない。。。





母の日に、息子っちからプレゼントしてもらったケーキ花束

就職して初めてのプレゼントバースデーケーキ

一生忘れられない母の日になりましたラブアリガトー



息子っちが愛してやまない、もこニコニコの2歳の

誕生日〰ラブラブ

ここまで元気でいてくれて、もこ、ありがとうキラキラ

息子っちの事が大好きな、もこうさぎ


仲良しラブラブ


そんな中、やっと配属先が決まりました。


まさか、の福岡県!!びっくり遠いなぁ〰

引越し日も決まり、片付けやらでバッタバタの日々アセアセ

引越し当日、私もお休みが貰える事になり、引越しの手伝いあんど息子の旅立ちを見届ける為に、

九州へ新幹線前


キラキラ九州新幹線新幹線前

車内も綺麗やし、九州新幹線サイコー!!

(すっかり旅行気分なのは私だけ笑い泣き


会社の人と待ち合わせ、の

久留米駅に到着〰

人生初、久留米〰ニコニコ







社員寮は、とても綺麗なハイツ、一人暮らしには勿体ないくらい、広くて。

荷解き等、手伝う予定でしたが、この日は大型台風が九州に接近中、でうずまき

大阪に戻れなくなったら大変、と

私はとんぼ返りで大阪に帰ることにしました。



久留米駅、立派ですキラキラ


福岡の滞在時間、5時間昇天

もう少し、福岡にいたかったな〰

また、ゆっくり遊びに行くとすっかー←笑


息子っち、ここからスタート、だね。


子どもの巣立ち、わかっていたけど

何とも言えない気持ちになりました。

(私は、18の時に短大進学で大阪に出て来ました。

当時の母の気持ちが、痛い程わかりました、

お母さんありがとうおねがい


まわりの皆んなに、寂しくなるで〰

大丈夫かぁ〰、と心配していただきましたが

この子のお陰で、大丈夫です爆笑


もこロップイヤーロップイヤーロップイヤーありがとうラブラブ


自宅に居た時は、ほとんど会話が無かった親子でしたがアセアセ

こうやって、時々LINEビデオで会話をするようにニコニコ




引越し先、福岡県でもかなり田舎らしく

都会っ子の息子っち、戸惑っている様子ニコニコ


『じいちゃん家よりは、こっちの方が町やで』


ですって!!

私の地元の田舎レベル。。、笑い泣き


この前、息子っちから送られてきた写真。
通勤用の自転車が、真っ白〰
(雪の中での通勤初体験っ
氷ってる日があって、自転車がスリップ→転倒したらしいアセアセありゃりゃ笑い泣き


今日、息子っちは大阪に帰って来ます。

もこロップイヤーに会えるのが1番の楽しみらしいです爆笑


〰完〰