2020振り返ってみた♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

月イチブロガー
ひびママ(らくだの国)のブログに
ようこそニコニコ音譜
(下書きが9月で止まっていた事は。。。
ここだけの話←誰も気にしていないw)


2020年
色んな意味で忘れられない1年
考えさせられた1年となりました。

共に生き抜いていくすべを学びながら
2021年を進んで行きましょうね
«٩(*´ ꒳ `*)۶»

下矢印
下矢印
下矢印


9月からの色々
振り返ります(老後の楽しみ、忘備録チュー


【9月】
9月に入ってすぐ
実家から送られてきた、秋の訪れ紅葉
『二十世紀梨』


もこは、初めての梨に、興味津々うさぎクッキー



そんな、とある日
もこと、プチお出かけ地下鉄
地下鉄に揺られながら、2ヶ月に1度の爪切りに、
ブリーダーさんのところへ
(キャリーバッグの中で、ぷるぷる震えている、もこうさぎあ~可愛い爆笑笑笑)






忙しい中
イカさんが、しらす母ちゃんと一緒に
『もこ』に会いに来てくれました~ラブラブ

イカさんのにおいをクンクン嗅いでいる、
もこうさぎクッキー


上矢印しらす母ちゃんが激写してくれた、もこうさぎ
可愛いい(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥
親バカで、すんませ~ん笑笑


左から
・しらす母ちゃん
・あたし
・イカさん
(息子っち撮影キラキラ




星美味しい明石焼きたこ焼を食べに、明石に行こうよう~🎵


地元の人は
【玉子焼】と言うらしい照れ
お出汁がきいてて、ふわっふわ。
一人前の20個も、ペロリ笑笑

タコのおでん(1本500円目!
美味し過ぎ~ラブラブ

明石のオススメ観光スポット


明石城を中心とした公園、明石公園


お天気も良く、明石城が眩しい



ここにも、お邪魔
【明石市立天文科学館】
宇宙の広さを改めて実感、感動キラキラ





【10月】




ススキで有名な
【曽爾高原】へ。

軽く山登り?しただけで息切れする私って。。笑い泣き


ランチは、垰レストランのおばんざい
美味しゅうございましたお願い




モフモフに癒されに
【馬見丘陵公園】へ


コキアのモフモフ~


古墳にコーフン目



色鮮やかなダリアたち。
一眼レフ、欲しいい〜チュー



【11月】

息子っちが、もこを爪切りに連れてってくれました


爪切り中の、ブリーダーさんに羽交い締めにされて
オジサンみたいな顔の
もこうさぎクッキーの口元が、ツボラブ

上矢印息子っち撮影うさぎクッキー



三年振りに、元離宮二条城で開催された
【アートアクアリウム城
~京都・金魚の舞~】へ
(ここでも感染対策、きちんとされていました。
開催してくださったスタッフさん、ありがとうございます)


まずは腹ごしらえ
二条城近くのカフェにて
卵サンド
卵焼きがふわっふわ〜シアワセラブラブ

電子チケットの入場時間が近付き
いざ、二条城へキラキラ



ロータスリウム




何回見ても、飽きひんわぁ~キラキラ

付き合ってくれた
妹・アツコ、ありがとうおねがい



森林もみじ散策紅葉紅葉紅葉
@神戸市立森林植物園

メタセコイア並木


ランチは植物園内のカフェにてカレー
【ひよこ豆のスパイシーカレー】

外で食べるカレーって、何でこんな美味しいん(笑)




長谷池

紅葉も、終わりかな。。。



【12月】


涅槃像で有名な壷阪寺へ

まだ紅葉が残っていた紅葉紅葉紅葉





後ろ姿がせくしー




ランチのピッツァうまし照れ
奈良、美味しいお店が多いなぁ〜ピンクハート




毎年行ってる(笑)
なんばパークスのイルミ~キラキラ流れ星星空




1年の締めくくりは
動物との触れ合い羊豚ハムスター










カピバラちゃんとツーショットゲラゲラ
(親子にしか見えない笑笑)

※色んなところを訪れていますが
感染予防や対策をきちんとして、お出かけしています。



下矢印
下矢印
下矢印



今年は、マラソン大会がことごとく中止。
ここで繋がれた皆さんとの楽しい交流が
ほぼゼロに。。。

こうして、走っていない、ノーランブロガーの
私の気まぐれブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうございます音譜


毎年、年末年始は実家の鳥取に帰省神社
実家で、神社の手伝いをするのが慣例でしたが
今年は帰省しなくても大丈夫だから、と父に言われ
何十年か振りに、帰省しない年末を、
ここ大阪で過ごしています。


来年2021年も、よろしくお願いします照れ


このブログで繋がってくださった
全ての方へ。
良いお年をお迎えください星

ひびママ(らくだの国)