私のお盆2020〜しらす会の事とかとか♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

毎日毎日、驚異的な暑さが続いております炎
(体温より暑い外気温。。、ヤバイわ)


月1ブロガー(あら、今月2回めの投稿ざます)
ひびママ(らくだの国←砂丘をイメージして作ったハンドルネーム、鳥取出身なもんでおねがい
のブログへ、ようこそ〜爆笑


。。。相変わらず、ネタが大渋滞だよっっあせるあせる



え、えーと
我が家のもこラブラブうさぎ(ホーランドロップの女の子)
8月14日で、生後4ヶ月になりましたー目


よく食べ、よく出しうんち笑笑
スクスク育っておりまする。

星右矢印我が家に来た頃(生後1ヶ月半)
星右矢印近影
。。。大きさ、何倍になっとるねーーんゲラゲラ



毎年、お盆は地元・鳥取に帰省してるんですが、今年も早目に高速バスのチケットを購入、準備万端にしていました(良い席から埋まっていくので、いつも早目に購入しています)


が、
ここ大阪は、コロ助感染者がドンドンどんどん
増えていく一方。。。

自粛警察はてなマークとか不安なニュースも多く(恐ろしや。。。)

今年のお盆は、泣く泣く帰省を諦めました。。
(GWに帰れてなかったので、帰りたかったんですけどね)
コロナ禍で、皆んなに会えない
寂しいお盆、となりました。
(今年は、高校全体の同窓会の開催予定だったのですが、こちらも延期に。。。残念ですが)


私のお盆休みは、例年通りの
13日から〜16日まで。
(8日から〜の9連休、なんて方もいらっしゃったんですよねー)


山の日の前日(8月9日・日曜日)
しらす家のご好意で(もちろん、山Gの協力のもと)
宅飲み@しらす会を開催してもらえる事に音譜
参加メンバー
ピンクハートしらす母ちゃん
ピンクハートひまわりさん
ピンクハートあたし
の、いつものメンバー笑笑
(気付いたら滞在時間、8時間くらい爆笑
夏合宿終わりの山Gも合流してくれて、楽しい時間をほんまにありがとうおねがい

下矢印
詳しくは、しらす母ちゃんのブログにてっ
(勝手にリブログーお願いいつもありがとっ)
しらす母ちゃん、写真の加工も上手くて、細かく説明も書いてくれてて、ほんま脱帽っす!



しらす家で
しらすちゃんと念願のツーショット爆笑カメラキラキラ
可愛いいー爆笑(もこの次に笑笑)

しらすちゃんの大切な大切なボールとオモチャを
もこうさぎに譲ってもらいましたラブラブ



しらすちゃんのオモチャ
お気に入りのようですハート
ほんまにありがとう!!おねがい


下矢印
下矢印
下矢印
 
さてさて、今年のみじかーいお盆休みひまわり


上矢印去年は、しゃんしゃん祭りも開催されていた、地元、鳥取。
今年の開催は、中止です。


お盆中に、同じ大阪に住んでいる妹アツコを我が家に呼び、焼肉をする事にチョキ

同じ日、実家と中継を結び←笑笑
初めての試み、リモート電話でーす

大阪右矢印鳥取、で会話をしてみましたー爆笑


おんとし81歳の父が、携帯の画面越しに嬉しそうに話していました。

息子っちを出せ出せ、とうるさい父笑笑

ほんまは連れて帰りたかったけどね。

星妹、息子っち、あたし


実家の裏は山なので、電波の入りが悪い?らしくあせる
画像が乱れてて、皆んなの顔が見えん、だの
もこ(うさちゃん)を見せてくれ、だの
両親からの数々の要求に応えました笑笑


父『これが、もこちゃんか。
もこちゃん、なんちゅう可愛いだあー』
当たり前だよっ笑笑


お墓参りに行けなかったので、お墓の画像も送ってもらいました(おじいちゃん、おばあちゃん、今年はこんなカタチでごめんね)


こんなお盆、今年だけで終わりますようにお願い


あじさい6月に大好きな紫陽花を見に、ぷちハイギング(老後の楽しみに記録しておこう笑笑)



ハートの紫陽花ピンクハート見ーーっけおねがい




ぽてぽてぽて。。と歩いている私の横を
颯爽と走っていくランナーさんたち。。
か、カッコええ!!

。。、え、えと
最後に走ったの、いつだったっけあせる
もはやランナーではないな、私滝汗←知ってる


最後に、可愛い娘のお尻シリーズハート

おけつおけつおけつ

あー可愛い爆笑ラブラブラブラブラブラブ


。。。長いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました音譜