新しい家族の事とか♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

気が付けば
今年も半分、終わってしまってました。
(前半、何やってたんや、あたしアセアセ
てか、もー8月に入ってて、ああ、もう。。
(以下略)


月一ブロガー(もはや月一では無い笑笑)
ひびママ(らくだの国)のブログに
ようこそ爆笑


。。。えーっと
(時を戻そう)
一個前のブログにも書きましたが


実は


実は



この度、新しい家族が増えましたラブラブ
以前からお付き合いしていた方を
新しく家族に迎え入れ。。。、ってもぅええ!!


はじめましてチュー



ホーランドロップ(垂れ耳)の女の子ラブラブ

名前は。。。。キラキラ




もこうさぎうさぎうさぎちゃんでーすお願い
(アニコムさんのサービスで作った命名書キラキラ
息子っちが生まれた時、こんな立派なん作ってないのにーーー爆笑


下矢印
下矢印
下矢印


今まで、我が家に迎えた事があるのは、ジャンガリアンハムスター

ハムケツピンクハート


息子っちが小学校低学年の時、鍵っ子で寂しくないように、お招きしたのが始まりでした。

。。しかし、ハムスターの命は短しタラー

お別れの場面が辛過ぎて、二度とペットは飼わない!と主張していた息子っちですが


このコに出会ってしまってラブラブ

きゃわたんラブラブ




もこうさぎ
ママとパパにも
会わせていただきましたラブラブ





そして
いよいよ、お迎えの日
(体重が300gを超えて落ち着いた頃、お迎えに行きました)

キャリーバッグの中で、プルプル震えていました。

大丈夫だよ、もうすぐお家だからねおねがい


もこちゃんうさぎ
今日からよろしくね爆笑




うさぎさん飼初心者星ゆえ
赤ちゃんうさぎうさぎを、どう育てていいやら
冷や冷やドキドキの毎日でした。

この本に、お世話になりましたー






寝てくれた(当たり前かー笑笑)


ご飯も食べ終えて、だら〜〜〜ん、のポーズ爆笑


ご飯の準備をしている間
嬉しくて踊っている
【ご飯の舞い】を
どうぞー爆笑



あー
可愛い爆笑




毎週、体重測定をしていたんですが(体重計に乗ってもらうのも、ひと苦労笑笑)
一週間ごとに100gずつ増えていき。。。滝汗
子どもの成長、早いぜえええ


生後2ヶ月半
ぷっぷくぷー(息子っち撮影カメラ



よく食べ(チモシーやペレットも、好き嫌いなく何でも食べてくれます。飼い主に似て食いしん坊やな)
ウンチもモリモリうんち爆笑




目を開けて熟睡したり(ホ、ホラー滝汗



毎日、色んな表情を見せてくれ

夜、仕事で疲れて帰ってきても
『もこ〜ピンクハート』って名前を呼べば、近くに来てくれ(ご飯が貰える、と寄ってきているだけ説)



毎日毎日、コロ助の感染者が増え続け

不安でしかない毎日を過ごしておりますが


もこうさぎの存在が、そんな毎日の不安な気持ちを緩和してくれましたキラキラ


もこうさぎ
我が家に来てくれて
ほんまにほんまに
ありがとうおねがい

息子っちも、可愛いくて仕方がないもよう。
(思わず耳を触ってしまうらしい。
ご飯中やのに、邪魔してごめんね、もこうさぎ




上矢印この仕草!!(垂れ耳が髪の毛みたい。
まるで髪の毛を両手で挟んでいるよう。。)

どっかで観たことある、アレやん。。



ティモテ!!爆笑
※画像はお借りしました。


もこうさぎが毛繕いしている横で
『ティモテ、ティモテー🎵』
と歌っております。
(その歌、何なん、と息子っち。
同世代の方には、懐かしいはずぅ〜爆笑




スフィンクスのポーズ、もします音譜

星上→しらすちゃん(勝手に画像をお借りしましたー)
星下→我が家の、もこちゃん
ふぅ〜〜ピンクハート
どんなポーズも、可愛いやないかーいっ
(親バカ爆裂〜)

うさちゃん、って
こんなに人懐こいんですねー
完璧、うさぎ沼、にハマっております笑笑



このコが、楽しく健康に過ごしていけるよう、
引き続き、子育て頑張りマス!!

(もちろん、引き続きコロ助にかからないよう、気をつけて過ごします!


ただいま換毛期につき、頭の上が
ふわっふわっ



最近の、もこうさぎちゃん。

体重は、1キロ超えました笑い泣き



今後も、このブログにちょこちょこ
登場予定の
もこうさぎ
を、よろしくお願いしまーす
\(^o^)/
(スマホの写真フォルダが、もこ一色←ペットあるある)