成人の日、おめでとう♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。


朝からテレビで震災当時の映像が流れ
いたたまれない気持ちです。。。
(あの日、私は地元、鳥取にいました。
兵庫県に近い場所なので、震度4、かなり揺れました)
阪神・淡路大震災
あの日から25年も経つんですね。。。





震災が起こった1995年、の
翌年1996年に結婚した私。


流産を経験した後、奇跡的に授かった
息子っち赤ちゃん

1999年
2696グラム
小さく生まれましたおすましスワン
 

その後、色んな事情があり、息子っちが1歳の時、リコン。



2歳の時、高松にて
(当時、妹が高松で働いていたので、母と息子っちを連れて遊びに行きましたー
懐かしいなあ笑い泣きどれを思い出しても、懐かしくて涙が。。)






左:着物を嫌がって泣き止んだ後に撮った七五三。
右:小学校入学記念に、写真館で撮ってもらった写真。



息子っちが小さい頃、ここには書けないくらいツラくて悔しい思いもたっくさんしました。



ツラい事以上に、息子っちの成長が楽しみに乙女のトキメキ
私の生き甲斐となりましたお父さん



先日の成人の日日本国旗
無事に成人式に参加する事が出来ました。


男子は女子と違ってスーツやし、楽ちんラクチンルンルン(女子のママは、早朝から着付けに付き添っておられて。。大変そうでしたアセアセ


中学の同級生と楽しそうに話している息子っちを見て
今まで怪我も病気もなく、健康に過ごす事ができ
決して1人で子育てをしたのではなく、両親やまわりの方達のサポートがあったからこそ、ここまで無事に成長出来たんだ、と色んな思いが込み上がってきて
感無量でしたキラキラ


(誰に似たのか←笑)真面目な青年に成長しているもよう。
(い、今のところあせる


成人の日、本当におめでとうおねがい
母親業も、そろそろ引退かな
(あ、大学卒業までは無理かー笑い泣き


成人のみなさん、家族のみなさん、
おめでとうございますラブラブお祝い