2020年 明けましておめでとうございます♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

2020年、明けましたー門松




こちら、鳥取は元旦のみ寒波がやって来てて
雪が降るんちゃうかーと心配していましたが

なんとか暖かいお正月を迎えております。

下矢印
下矢印
下矢印


年末年始、毎年変わらずのルーティン爆笑
家業の神社神社の手伝い。
家族皆んなで、元旦祭の準備をします。

上矢印息子っちと弟で協力して、掃除をしたり、
新年用のお飾りを新しく付け替えたりしています。



叔父が竹で竹細工を作製。
竹細工に水のりで障子紙を
ペタペタ貼り付けて

本殿に飾りましたー

お守りも用意し、準備万端ですニコニコ



準備等、落ち着いた頃、顔を出してくれた
高校同級生の、白岩くんとTくん。
2人とも、マイ御朱印帳を持参でした爆笑


宮司の父に書いてもらいました

※白岩くんの御朱印帳〜


下矢印
下矢印
下矢印



今年の干支は子(ねずみ)
【令和庚子(れいわ かのえね)】


『子(ね)は十二支の1番目にあたる干支です。
本年は、新しく物事を始める人や、目標に向かって努力する人の背中を後押ししてくれる年回りとなりそうです』



今年のお正月も、友達がたくさん初詣参り神社
に来てくれましたー音譜

みーんな、高校同級生音譜
こんな遠い田舎の神社やのに
変わらず神社参拝に来てくれて
嬉しいなあーおねがいラブラブ
ありがとうございます爆笑



年末年始に食べた料理たち照れ

上矢印大晦日の我が家の恒例、
高級牛肉入り、すき焼きラブ
まぢで美味し過ぎたー音譜

母特製の、お雑煮、田作り(関西では、ごまめ)かずのこ、黒豆、のおせち料理
(毎年、変わらず作ってくれる母に感謝ですおねがい
百貨店のおせち詰め合わせ〜おせち
寿司三昧〜(食べログかー笑笑)



実家にて、みんなでテーブルを囲んで
いつもの家族の笑顔、いつもの笑い声
なんか、いいな。。。ってホッコリ。
今年のお正月も、いつもと変わらないお正月。
当たり前の日常を、健やかに過ごせる事に感謝してキラキラ


今年のお正月には
地元で中学の同窓会が開催され
参加してきましたーナイフとフォーク
(オリンピック記念同窓会キラキラ


中学卒業以来!?に会えた人もいて、話しに花が咲きましたールンルン
同級生の中に、ランをしている女子を発見おねがい
彼女は、神戸や鳥取マラソンを完走した事があるそうです爆笑
ラン友が増えましたービックリマーク
何処かの大会で会えるのが、楽しみっ音譜


下矢印
下矢印
下矢印



そんな(どんな⁉︎)ラン関係ですが
昨年は、まぐれ←!で、神戸マラソンが当たり、神戸を楽しく走る事が出来ましたー音譜


今年のレースの予定。。。今のところ、
未定あせる笑い泣き
(毎年、かかさずエントリーして走っていた、
高槻ハーフ走る人DASH!今年もエントリー出来ず。。
来年こそはっビックリマーク


私は、走るよりか応援する方が好きだなぁ、と改めて思ったり。
。。。んがっビックリマーク
息子と同世代の男子たちが全身全霊をかけて走っていた
【箱根駅伝】を観て
おばちゃん、パワーを貰いましたよっグー

レースは未定ですが、イベント等、積極的に参加していこう!と思いますっ
走る計画をされている方、お誘いお待ちしておりまふ。。、(結局、他力本願な件)


おばけくんおばけくんおばけくんDASH!DASH!DASH!


こないな中途半端なブログですが
(ほぼほぼ月一ブロガーですが)
2020年も、どうぞよろしくお願いします。


皆さまにとって、2020年が
実りある1年になりますように照れキラキラ