今年1番の思い出(台湾旅行)だったり、2019年の振り返り〜♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

今年は平成から令和に元号が変わりました。
そして今日が、令和元年最後の日
大晦日ですね(は、はやーーあせる


ほぼほぼ月イチブロガー
ひびママ(らくだの国)のブログへ、ようこそ〜

えっと、誰も興味が無いと思いますが
温めすぎていた台湾旅行記&令和元年の振り返り、一気に書きまーーすニコ
(あ、ラン関係は出てきまへーーん笑い泣き
※インスタを見てくださっている方、内容が重複しちゃっててごめんなさいあせる


下矢印
下矢印
下矢印


2019年の1番の思い出は。。。
生まれて初めて、台湾に行った事ーーー爆笑
(あ、社員旅行でっすチュー

オーサカが、【G20大阪サミット】
でザワザワしていた
6月27日から2泊3日
会社の人たちと一緒に、台湾へGO〜飛行機DASH!
(会社が創立10周年、という事で特別な社員旅行デシター)
※エイチ・アイ・エスさんのツアーです飛行機

台湾旅行1日目ニコニコ

関西国際空港から
台湾桃園国際空港へ飛行機飛行機飛行機


台北市内のホテル
【王朝大酒店(サンワールド・ダイナスティー台北)】
スーペリアルーム音譜文句ナシのホテルでした!



朝食のブュッフェが楽しみで楽しみで〜ルンルン

エレベーターが、カプセル?みたいになってて面白かったー


台湾に行くなら食べとかなアカンお店爆笑
鼎泰豊(ディンタイフォン)台北101店


タイペイ101の展望台には上がらず、下から見上げたのみニコニコでっかいなー


ディンタイフォンの小籠包、サイコー!!
小さくて食べやすくて、何個でも食べられるラブラブ
ここの小籠包を食べたら、ヨソのが食べられまへん笑い泣き(小籠包も美味でしたが、空芯菜炒めがめっちゃ美味しかった爆笑


そして
台湾行くなら絶対行くべき!と皆んなからオススメされた場所へ

はいっ九份(きゅうふん)でーす照れ

黄昏時をめがけて行ったので(台湾のタクシー運転手、運転荒いえーん酔うたあせる
 
ノスタルジックな雰囲気漂う
こんな綺麗な写真が撮れたよーキラキラキラキラキラキラ
(インスタ映え〜笑)


アニメ映画の舞台になったと言われる(千と千尋。。、)街並み。雨も降らずでサイコーでしたラブ
台湾初日でミッションをクリアしちゃった件(笑)

海外でエプソンを使う日が来るなんて〜(笑)
あ、走ったりはしてまへんがあせる
嬉しくて起動してましたあー爆笑
。。。地図がさっぱりわからん(笑)




台湾旅行2日目ニコニコ
エイチ・アイ・エスさんの台北市内観光ツアーに参加ウインク
(有名スポットをまわったり、ランチもついてて
格安だったんですよ、奥さん口笛


パワースポットと言われている
【行天宮(ぎょうてんぐう)】で、お願い事をしたり(神聖な空間につき、中での撮影は禁止カメラバツレッド



【中正紀念堂】の外観のデカさと広大な敷地に感動したり



調子に乗っちゃって〜
飛んでみたーー!!




炎天下の中(6月やと言うのに、めっちゃ暑かった台湾)忠烈祠(ちゅうれつし)で、衛兵交替式を見学したり

衛兵さん、カッコイイの何のってデレデレ


ここでの建築物も素敵過ぎる!!



故宮博物院(こきゅうはくぶついん)で、有名な『肉形石』と『翡翠白菜』を見たり(感想。。。ちっちゃっビックリマーク笑)


本場のタピオカでタピってみたり
(日本のと一緒やった口笛


希望者のみの足ツボマッサージ体験
【慈和堂】さんにて、足裏マッサージを体験してみたり(ちと怖かったけど、思ったより痛くなかった件🤣)



夜には士林市場(シーリンいちば)の美食区で(地下一階にお店がたくさんビックリマーク)もーえーっていうぐらい食べまくったり生ビール
(間違って、たくさん注文してしまい、たくさん残ってしまった。。。旅行あるあるあせる

 

最終日の朝、ホテル付近をお散歩&買い物に行った時に出会ったポストにときめいたりおねがい
赤と緑。、、かわええ〜デレデレ



さようなら、台湾〜ビックリマーク
(チャイナエアラインの機内より)


北京語にまみれた2泊3日、
帰りたくなかった、台湾!
ぜったい絶対、また行きたいラブラブ
(今度はプライベートでウインク


※帰国した日、G20首脳人のジェット機トラブル?とかで関空に着陸できず、中部国際空港セントレア経由で関空に帰ってきた事は。。。ここだけの話笑い泣き
ぐるぐる旋回してて、なかなか着陸体制にならないから、みんなビビってたあーあせるあせるあせる



下矢印
下矢印
下矢印


(ネタが渋滞すぎ、写真を抜粋するのが大変。。
ほんで、ネタ入れ込み過ぎーーーあせる



10月には
淡路島で【あわじアートサーカス】ってイベント見たり

キティちゃんに癒されたり
淡路島には、でっかいキティがいますよーニコ
キティ好きにはたまらんスポットラブラブです
(私はキティラーでは無い笑)




11月には、京都に紅葉を見にいこうようもみじもみじもみじ



京都〜おおはら三千院〜もみじもみじもみじ
紅葉を求めて行ったのに
11月だというのに、紅葉になってないやーーん笑い泣き



(写真、まだ貼れるかなあ?)

9月には、ファン歴30年、ドリカムのライブにルンルン
4年に1度のワンダーランドと
デビュー30周年のダブルイヤーをドリカムと一緒にお祝い出来たり

11月には大好きな三代目のライブ@京セラドーム
(アリーナ席ラブメンバーが肉眼で見えた&
銀テープGET〜!!


※今年は、B'zやSuperflyのライブにも!
ライブいっぱい行けてシアワセな1年デシタルンルンルンルンルンルン



ここにも行きましたー
全国イルミネーションランキングで常に上位
の、
なばなの里〜キラキラキラキラキラキラ
LEDの数、半端ないっすびっくり




今年のテーマは【さくら】らしい爆笑

イルミネーション上位に君臨するだけあって、演出等、凄過ぎるラブ
まさに圧巻の一言ビックリマーク



令和元年に紅葉とイルミが見れて、最高でしたおねがい



。。。今年も、こないな雑〜な
気まぐれブログに遊びに来ていただきまして
ありがとうございますおねがい

また、今年はランを通じて新しい友達がたくさん出来ました照れ

お付き合いくださった方、私に関わってくださった全ての方へ。
2019年、大変お世話になりましたビックリマーク
来年も、引き続き宜しくお願いします
o(^o^)o

佳いお年をお迎えくださいニコニコ