私の神戸マラソン2019♪(ふりかえり〜) | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。




※みんなで咲かせる
"感謝と友情"のひまわりひまわりひまわりひまわり

下矢印
下矢印
下矢印

大阪マラソンが迫って来てるので、神戸のレポ、早よ書きあげなきゃ〜あせる
(あ、私は大阪マラソンは外れて、
ボランティアで参加しまーすウインク



※前日のEXPOにて。
サンテレビのキャラクター【おっ!サン】
が相変わらずシュールな件(笑)



上矢印前日のランナー受付でGETした戦利品チョキ
黄色い手袋、忘れずにルンルン


。。。こんな調子で最後までレポ書きあげれるんやろか笑い泣き
長文でもいいよ、って方、最後までお付き合い下さい爆笑(既に記憶がうる覚えですが笑い泣き老後の楽しみ、忘備録〜)


下矢印
下矢印
下矢印



2019年11月17日(日)
2年半振りのレース、緊張からちょこちょこ目覚めて、ほぼネラレズ笑い泣き

ぼーっとしながら、いつもと同じ朝食(ヨーグルトや食パン)を食べ、自宅を6時に出発地下鉄


JR三ノ宮駅には、7時15分頃に着。
シガーズのお二人の集合に混ぜてもらって
無理矢理シューズショットをお願いするキラキラ

シガーズのお二人さん、ありがとうございましたおねがいルンルン


さて、ここから、ぼっちの旅が始まりますチュー

H〜Mブロックランナーの集合場所、
『みなとのもり公園』へテクテク向かう。


続々とランナーたちが爆笑

うぉおおー!ますます緊張してきたあー
(時刻は7時半、ぜんっぜん寒くない件。
ヤバイよヤバイよ)

震災復興記念公園で1人陣地を作り、
水、バナナ、きのこの山をいただいたり、トイレに行ったり。。
手荷物預けの最終時間、8時半まで、ゆっくり過ごす。


寒くないしトイレに行きたくないので、自分の中では『ヨシ!!行ける!!
と変な自信が(笑)

そして、ゾロゾロとスタートエリアに向かう。
Mブロックの、1番最後尾でスタンバイおねがい
(私の周りには、タイガーマスクのコスプレをした方がいらっしゃいました)

GPS→OK!
トイレ→OK!
シューズ→OK!
シューズの、ちょっと高いインソール→OKやでぇーチョキチョキチョキ
うん、行くしかない!!
気合いだけは充分(笑)

みんなで、黄色いヒマワリを咲かせて。。。


オンユアマークキラキラ

※第一ウェーブがスタートした時点で気温は17度です、とアナウンスが流れていた。

第二ウェーブのスタート、の最後尾、
おっそ、おっそーチュー

有森裕子さんの元気いっぱいな
『フォォーーーー!!
いただきました爆笑ワーイ


ヨシ!!目標←行けるところまで行く!


上矢印レース中は、お手製のラップ表と終始睨めっこしながら走りました
(計算が苦手なのであせるリストバンドに
関門場所、距離、閉鎖時刻などを書いて貼りつけてます)

このラップ表、とても役に立ちました爆笑
。。。しかし、初めての第一関門の閉鎖時刻まであんまり余裕がないあせる
(スタートから渋滞してて全然すすまんかったもんな〜)
ヤバイなぁ、やばいなぁ、思いながら、真っ直ぐ前を見て走りました。(目線は、前!とランニングクリニックで教えてもらった)
腕は横でチョコちょこ振らない、肩甲骨を意識して、大きく振る事を意識しながらキラキラ


新郎新婦のコスプレをしたカップルと、ほぼ並走。
沿道から『おめでとう!』
『お幸せに〜!』
『新婚かあー⁉︎』
などなど、、関西独特のツッコミが爆笑
そのカップル、沿道から声を掛けられる度に
『ありがとうございまーす』
と答えていましたが、沿道からの声掛けが終わらないので、ウェディングドレス姿の彼女が
『あのさぁ、これってずっと声援が続くのかなぁ』と、男性にプチ文句を言ってて、男性がちょっと困った感じで
『う、うん、そうだね!』
横で聞いてて吹きそうになりました(笑)すまぬー爆笑



序盤から、暑くて汗が凄い。
これ、めっちゃ暑くなるパターン⁉︎

私のお衣装、上はご丁寧にインナーを着てからのセレブTシャツ、下はスカートの下にタイツまで。
大失敗ですよ、奥さんえーん

暑さとの闘いが始まりました。

給水では、全て水を貰い、口に少し含んでから残りは腕や背中にバシャバシャ。
あんた、水風呂に入ってんの⁉︎ぐらいの勢いで、水を浴びまくりました。
(インナー無しのTシャツにアームスタイルにすれば良かった、と後悔後に立たず、ですねあせる


沿道の応援が凄い。
嬉しくてテンションが上がる。
6㎞あたりに、確か【こまちゃろげさん】
が居るはずおねがい
ピンクの風船、ピンクの風船。。。
あ!いたあーーーー!!
『こまちゃあああーん』
こまちゃろげさん、気付いて手を振ってくれた。
なんて嬉しいんだ、応援ってキラキラ
パワーもらえたああ〜ラブラブラブラブラブラブ


もうすぐ新長田!鉄人だあー
ぶーやん&おばばちゃんの応援ポイント!!
。。でも、おばばちゃん、10時ぐらいで切り上げる、ゆうてたな。
エプソンを見ると、10時10分、もういてへんな。って思ったら悔しくて涙が出た。
二人からの応援、受けたかったあ〜←速く走れないからしょーがないえーん


第二関門を越え(セ、セーフ‼︎)
バナナの給食おねがいバナナバナナバナナこないにバナナが美味しいやなんてルンルン
須磨浦公園あたりで、トップランナーとすれ違う。
ここからなるべく左側に寄り、ラン友さんを必死で探す。

スライドで、吉田 香織さんが目に入り
『かおりーーーん!!』と叫ぶ爆笑パー
私が急に大きな声を出すもんやから、周りのランナー、ビックリしてた笑笑

左の脹脛が痛くなりかけていたけど、誰かいないかなぁ、てスライドで探しながら走っていたので、気が紛れて気持ちがラクに。


男性ランナー、ウェアや背格好がほぼ同じに見えて、誰もわからへんかった。
(ピエロの仮装ランナーが見えたので、あつぼうさんかな、て思ったら、ゼッケンに【ピエロ】って書いてはったので、別人でした、残念笑い泣き
スライドで人探しを諦め←え(笑)
足つり防止『コムレケア』のジェルを投入。
。。、。コヤツがクソ不味くて、吐きたくて仕方なかった(どこがグレープフルーツ味やねんっ!漢方の味やったでっ、て漢方薬やから当たり前かー笑い泣き
ジェルのゴミを持ったまま、たったった走る人あせるあせる

13㎞あたりで、またまた、こまちゃろげさんが!
2回目の対面♪
思わず『ゴミ、お願いします!』とジェルのゴミを渡す。
こまちゃろげさん、その節は大変失礼致しました
m(_ _)m お陰で助かりましたあ〜


上矢印レース中に一枚だけ撮った写真。
遠くに明石海峡大橋が目


この辺りから、暑さでボーっとするのと、空腹にヴァームやタブレット、で胃腸が気持ち悪くなってきた。。ヤバイやつやーん


第4関門(舞子公園)を越えた事にホッとし、
半分まで、ハーフまでは絶対越えたい、と必死のパッチで走り続ける。
貯金、ほぼ無いやろなあ。。

折り返し地点を越えて少しした頃、ボランティアスタッフさんが

『次の関門まで、あと◯◯メートル!
急いで急いでー‼︎』って叫ぶのが聞こえた。
けど、頭が回らなくて計算が出来ない←もーやだ。
このペースで走ってたら、間に合うのか、間に合わんのか、わからんなあ。。。

20㎞は越えたい、ハーフも越えたい

お願いいい。。


『はい、閉鎖しまーす』
目の前で封鎖されちゃったあせるあせる

10秒前でした。
あああ〜_| ̄|○


私の神戸マラソン2019。
20.3㎞にて、終了〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ボランティアスタッフさんに誘導され、収容バスへ。
レース中、一度も行かなかったトイレへ。

あんなに暑かったのに、止まると急に身体が冷えだした。

小さな白いタオルと水を受け取り、収容バスへ。
バスは満員でした。


バスの中で、スマホを見る。

応援ナビにメッセージが入っていて。

応援メッセージを観ながら、またウルウルしちゃった。
(ありがとうございましたキラキラキラキラ
皆んな、優し過ぎるわ!
惚れてまうやろおーーえーん


。。。お恥ずかしいですが、ワタシのキロク。


載せたでーーー爆笑

。。。これが私の実力。
今持ってる力は出し切りました。

DNFになっちゃったけど
完走出来なかったけど
後悔はしていません。

元気で、神戸の街を楽しく走れた事に感謝ですキラキラ


収容バスは1時間後にフィニッシュ会場に到着。


女子更衣室で、ぼーーーー
しばらく動けませんでしたあせる


会場を出る手前に、玉ねぎスープのサービスがルンルン
ボランティアは学生さん、かな。
最後の最後に元気いっぱいなお声掛けと共に
オニオンスープを頂きました。
温かくて身体に染み入りました。
本当に、ありがとうございます!!

下矢印
下矢印
下矢印

夕方からは、アキランメイツさんの打ち上げに参加させて貰いましたー

『土佐清水ワールド 生けすセンター』
高知県の特産品が頂けます。うお座うお座うお座
カツオのタタキ、鯖、まぢでどれも
美味しかった!!


そんなこんなで、私の神戸マラソン2019(振り返り)終わりですおねがい
(長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!)



〜後日、アメブロさんのブログに、自分の姿を発見!(気付いたのは、ちずりんやけどね♪)



【おやまのしゅっぽさん】のブログより、
お借りしました。
関門手前の証拠写真(笑)
しゅっぽさん、ありがとうございましたーおねがい



昨日24日は、大阪マラソンボランティアの説明会へ。


昨日の南港(ATC)も暑かったあせる


時間もあるので、大阪城公園へ地下鉄



ランナーの皆さまをお迎えする準備、OKです!!

大阪マラソンを走られる皆さま
万全の体制で、いらして下さいねーキラキラキラキラキラキラ