どうもふらふらつらつらでございますよ。





昨日に引き続き 


Tシャツ


のあれこれをご紹介していこうと思います。







昨日は「無地編」と称して無地Tを

ご紹介しましたのでよろしければ。





では本日も。


 

 


まずは私の大好きなこちらを。


リンガーT


首と袖口の色の切り替えが印象的なリンガーT

一枚でさらりと着れてオシャレ。

個人的にはこれにポケットが付いてると

ヨダレもんです。

こちらはシンプルなワンポイントですが、

胸元に大きなプリントがあったりと

物によってデザインが様々なので色々と

探してみるのも面白いです。

 


  


ラグランT


肩からの切り替えが特徴。

バンドTが多いイメージです。

これにおいては七分袖が多い気がします。

半袖もありますが、七分袖や長袖が需要が

多い印象ですね。


 

 

 

 

 


ボーダーT


ボーダーTといえば!

という2大ブランドを揃えてみました。


「セントジェームス」


「オーチバル」


ボーダーTという枠組みだけで考えると

アパレルブランドはどこもやっているんですが、

この二つのブランドは生地が厚く、

首回りもボートネックと呼ばれる

下には狭く横に拡がるデザインが特徴。

別名バスクTとも呼ばれてます。



洗うと凄く縮むので買った際にはご注意を。

サイズで悩む方はスタッフの方と

相談した方がいいかも知れませんね。


 


 

 

 


次はフットボールT


アメリカンフットボール、通称アメフトの

ユニフォームが原点になっているTシャツです。

ザックリとしたサイズ感が特徴で

ゆるく着れる感じがイイですね。


また、胸や背中に大きく番号が

プリントされている物をナンバリングT

フットボールナンバリングTと呼んだりします。



以上軽くですが色々なTシャツに触れていきました。

更に細分化するともっともっとあるんですが、

メイン所は押さえれたと思います。



知識として少しはお役に立てたでしょうか?



気になる物はありましたか?

最近暑さも本腰を入れてきたような気もしますので

今年の夏は「お気に入りの一枚」

手に入れてみてはいかがですか?



ではまたの更新で。







よろしければInstagramも覗いてみてください。