ビーツのスープ♡ | 日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

先日、ビーツをたくさんいただいたので、

スープを作りました♫


ビーツ、じゃがいも、玉ねぎ、れんこん、

大豆の根菜たっぷりスープ。


{2716DF40-7EC1-4E6C-8F44-705FA6C07B05}


酒粕とお味噌を入れて、

コクとまろやかさをプラス♡

カラダも温まります♡




着色していないのに、

自然でこんな鮮やかな色のビーツ☆


{DB103A0D-94A1-4B88-AC83-800F88E046D2}


「飲む輸血」と言われるだけあって、

とてもカラダに良さそう♡


抗酸化作用があり、

美容と健康に良い効果があるとされている

ビーツは、ここ数年で人気の野菜に♫


ビーツを栽培する農家が増えてきたので、

流通量も増えて価格も

少しずつ安くなっているようです。


ビーツが購入しやすい野菜に

なってくれるのは嬉しいです♫