福井県で2回目のアドラー心理学勉強会をさせていただきました! | 考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

富山で3人の子育てをしながらコーチングをしているひびのあゆみのブログです。
心が折れない営業コーチ
コーチング、ファシリテーションアドラー心理学、アサーションが好きです。各研修や講座もしています。

富山でアドラー心理学講座をしていますひびのあゆみです。

 

 

2017年4月16日14:00〜16:30

福井県丸岡市の福池産業情報センタービルにて

 

2回目となるアドラー心理学勉強会を開催していただきました。

 

2回目でしたが、参加者はほとんどが初めての方でしたので

アドラー心理学の全体像から

共同体感覚と勇気づけなどを中心にお話しました。

 

以下参加者のご感想をご紹介します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

facebookで気になり、もんもんとしている心が軽くさせたいと思った。

職場での教育現場、中間管理職としての考えを学びたいと思った。

 

劣等感があっても、コンプレックスにならなければよいことが分かった。

また活字を読んで深めていきたい。

理想の高い人のレベルを少し現実的なところへ下げるための手法を知りたい。

 

人は認められることが大切なんだと感じました。

しあわせをいつも探し、自分にとってのしあわせって...と考えますが

共同体感覚があることを元に感じていきたいと思いました。

 

久保幸子さま

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

人間関係に役立つものを知りたかった。

第1回目が良かったので参加しました。

 

共同体感覚の大切さがわかりました。

 

寺島弘泰 様

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

仕事と生活のバランスについて

お金をいかに稼ぐかという課題

いつも時間に追われている感じが課題

 

勇気を貯める方法が見つかった

共同体感覚を中心にする生き方が得られた。

 

笹木博之さま

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

テレビドラマでアドラー心理学に興味を持ったため

自分の中のモヤモヤした気持ちが

何か解決できたらよいと思って...参加しました。

 

アドラー心理学で初めて”良い出し”という言葉を聴いて

早速始めようと思った。

 

ちょっとした日常のことでも注目し

感謝しようと思った。

 

匿名希望さま

*~*~*~*~*~*~*~*~

自分が変わりたい、変わるきっかけになればいいと思い参加しました。

 

勇気づけ、良い出し、が勉強になりました。

 

これからの人間関係に少しでも活用していきたい

 

匿名 様

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

などのご感想をいただきました。

 

本やドラマで知ってさらに詳しく勉強したい

「アドラー心理学」「北陸」で検索されて見つけられたなど

 

注目されていることをより一層感じることができました。

 

まだまだお伝えしていきたいと思います。

 

5月7日は愛知県でもさせていただきます!

ありのままでしあわせになる勇気〜アドラー心理学in愛知

 

スカイプでも開催可能ですので

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ひびのあゆみコーチプロフィールはこちら

 


すべての悩みは人間関係の悩み

富山でアドラー心理学が学べる

アドラー心理学講座

 

メルマガでも情報をお届けしておりますので
ぜひご登録をお勧めします。
メールマガジン