ありのままの自分で良い、肩の力が抜けました。(アドラー心理学感想) | 考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

富山で3人の子育てをしながらコーチングをしているひびのあゆみのブログです。
心が折れない営業コーチ
コーチング、ファシリテーションアドラー心理学、アサーションが好きです。各研修や講座もしています。

アドラー心理学勉強会を開催しました。

 

 

2名の方がA,B,Cと受講してくださり

一通りお伝えすることができてよかったです。

 

 

3回目のCでは

共同体感覚

教育に活かすアドラー心理学

勇気付け

 

などについてお伝えしました。

 

 

参加者のご感想

*~*~*~*~*~*~*~*~

参加前

4歳の息子との関係、関わり、どう接していいか悩んでいた。

アドラーを学び子育てに活かしたいと思った。

 

ABC全部参加して

本で読むより実際に話を聞くことで

アドラー心理学についてよくわかった。

 

質問の答えてもらったり、自分の悩みや

現状を話すことで心が楽になった。

 

自分自身を勇気づけ、相手を勇気づけられる人になりたい。

周りの人に感謝しようという気持ちになった。

 

匿名希望さま 女性

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

自分が自分に勇気づけができていないことを感じました。

周りの人を勇気づけるためにもまずはここからかなーと。

 

ありのままの自分で良いということがわかり

肩の力が抜けたように思います。

 

匿名希望さま 女性

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

などのご感想をいただきました。

 

ありのままでしあわせになれるアドラー心理学講座は

今後もリクエスト開催していきます。

 

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

ありのままでしあわせになる勇気 アドラー心理学講座

 

 

 

メルマガでも情報をお届けしておりますので
ぜひご登録をお勧めします。
メールマガジン

現在募集中の講座&イベント情報