長い間使っているものから、最近

試させて頂いて特によかったもの、

買ってよかったお気に入りまで、

ざっくりご紹介したいと思います!

 

 

●本革メガネケース

 
省スペースで軽いメガネケース。

メガネの色ごとにケースを分けて、

出かける時にさっとケースごと

持ち出せるようにしてます。

作りがしっかりしてるので、バッグに

入れても全然大丈夫!

 

 

★4,76

 

 

●化粧ポーチ

 

激シンプルで、なんてことないデザイン

なのですが、口がガバっと開いて、中が

見やすく、スティック類など、立てて

収納できて、ごちゃつかない、機能性

抜群な化粧ポーチ。

 

この化粧ポーチのおかげで、化粧ポーチ

ジプシーから卒業しました。

ネットにいれて、洗濯できるのも最高。

 

 

 

朝、1分1秒を争うようなときに

眉描きがみつからないと「イラっ」

としますが、このポーチなら皆無!笑

 

★4,6

 

 
●スリムタイプのMAWAハンガー
 
とにかく軽くて、薄い(0,4cm)!
省スペースで済むので気に入ってます。
 
重量のあるアウターや、ボトムス用
以外は、洗濯用を含め、全てこれに
買い替えました。
 
 
 
 

これは昔使っていたMAWAハンガー

ですが、ホワイトは色移りするので、

濃い色がオススメです。

 

 
 

敏感肌用乳液 高保湿

 

昨年秋にリニューアルした敏感肌用

乳液。保湿感がよく、無香料なのも

気に入って現在2本目です。

(ローソンでも買えます!)

 

 

 

以前、かずのすけさんのYouTube

チャンネルを参考に、記事を書かせて

頂きました。

 

リニューアル後は、ヒト型セラミドや

アミノ酸など、敏感肌にマストな保湿

成分が多数追加されているそうで、

絶賛されてました!

 

 

 

●トマトパウダー

 

最近お試しさせて頂いて、一気に

ハマったトマトパウダー。

今朝は、昨日の残り物のスープの

味変にパラパラっと使いました。

 

濃さを自由に調節できて、トマト缶や

トマトペーストをちょくちょく買い足す

必要がないので、本当に便利!!

 

水で溶けば、即席トマトジュースも↓

 

 

完全無添加なのもGOODです気づき

 

★4,77

 

 

●THE FRUITSのフルーツ

 

こちらのショップ、フルーツは

間違いなく素晴らしいのですが、

包装も素敵で、贈答品としてよく

利用させて頂いてます。

 

お試しさせて頂いて感動したので、何度か

リピさせて頂いてます。追熟方法など、丁寧な

説明書入りで、安心して贈ることができます。

 

 

そろそろ確定申告も終わるので、

毎年お世話になっている税理士さんに

マスクメロンを送ろうと考えていた

のですが、

 

★4,88

 

そういえば「マスクメロン」って、今

送って大丈夫なのかな、、旬の時期の

ほうがいいかな?

 

と疑問に思ったので、質問したところ、

このような回答でした。ご参考になれば

幸いです。

 

>アローマメロンのご購入検討、誠に

ありがとうございます。マスクメロンの

旬の時期についてですが、基本的に旬は

ありません。日本にある大半のマスクメロンは

ハウス内にて栽培と行っております。その為、

通年変わらぬ味をお楽しみいただけます。

 

ちなみに露地で栽培されるアンデスメロンや

赤肉メロンなどは春から夏ごろにかけて旬と

なっております。しかしマスクメロンに

関しては、露地栽培をしている農家さんは

ほぼありませんので、これといった旬と

呼ばれる時期はありません。また何か

分からないことなどございましたらお気軽に

お申し付けください。

 

 

●ジュンコオイル

 

化学溶剤不使用の、バージンエクストラ

大豆油。クセなく、加熱もOK!

 

ビタミンE、オメガ3、オメガ6が

豊富で、トランス脂肪酸が発生しない

そうなので、普段のオイルはこれを

使ってます。

 

★4,71

 

-PR-

 

 

■かかと保湿バーム

 

この保湿バーム、届くと思ったより

小さかったけど、思ったより

効果があってびっくりしました。

 

 

リップ感覚で塗れるから、手が汚れないのも

GOOD!

 

 

「ガサガサ」どころの騒ぎじゃなかった

私のかかとも、ほんの数日ですべすべに

なり、即効性も感じました。

 

 

「このままじゃサンダル履けない!」と

思っている方にオススメしたい

アイテムです気づき

 

 

★4,69

 

 

 

楽天スーパーセールお得情報コーヒー 

 

 

■ソーシャルガール(Social GIRL)

フード取り外しモッズコート

1,000円OFFクーポンあり

さらにP5倍中!

5,980円→4,980円

 

 

■美味しさは元気の源 【自然の館】

 

半額クーポン多数!

 

 

■一龍堂

えび餃子

半額

7,960円→3,980円

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^)