敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

最近、近所の無印に立ち寄るたびに

店頭の大画面液晶で「天然由来成分が

ナントカカントカ、、」って敏感肌用

シリーズのリニューアル広告がエンド

レスで流れているので

 

気にせずにいられなかったのですが、

ちょうど乳液を切らしていたこともあって

お買い上げしてきました。(ひとまず

乳液だけ)

 
 
ボトルも細身になって、大人っぽくてGOOD!
 
 
ちなみに従来バージョンは
皆様ご存じのコチラ気づき
 
↓↓↓
無印良品HPより
 
 
 
私は化粧品の成分表示の解読が
できないので、化粧品評論で有名な
かずのすけさんの動画を参考に、
今回のリニューアルのポイントを
学ばせて頂きました。
 
 
かずのすけさん、従来バージョンの
敏感肌向けシリーズは、
 
 
「言うほど敏感肌向けの成分ではない」
 
 
という理由で、特にオススメされて
なかったそうなのですが、今回の
リニューアルで成分が一新され、
 
 
敏感肌向けプチプラの
天下取りにきた!」
 
 
特にプチプラ敏感肌向けアイテムだと
今これに勝るものはないんじゃないかと
思うくらい、クオリティ高い成分に
仕上がっている。
 
特に化粧水・乳液がよくできている。
 
 
などなど、大・絶・賛されておりました。

 

 

 
プチプラなのに、ヒト型セラミドや
アミノ酸など、敏感肌にマストな保湿
成分が多数追加されている上、
 
 
セラミドの働きを助ける植物エキス、
ユーカリ葉エキス、肌荒れを防ぐ
グリチルリチン酸2K入りなのが
すごいみたい。
 
 
ありました、ユーカリ葉エキス&グリチルリチン酸2K!
 
 
あとは細かい話ですが、プチプラ
化粧水に多くありがちなのは、
さっぱりタイプにアルコールを入れて
さっぱり感を出したものが多い中、
このシリーズは全タイプアルコール
フリー!!
 
 
さらには、さっぱり・しっとり・
高保湿タイプそれぞれベース成分が
組み替えられているのも高ポイントで、
肌質に応じた選び方がしっかり
できるのもいいなと思いました。
 

 
、、とか言いつつ、超乾燥肌なので
何も考えずに高保湿タイプ(要するに
油分一番多め)を選んだのですが、
 
かずのすけさん曰く、
 
「高保湿タイプは、相当乾燥肌の方向け」
 
とおっしゃられており、しかもまだ
秋だし、お肌のためにももう少し
余白のある選び方をすればよかったかなと
思ってます。
 
乾燥肌にはしっとりor高保湿、どちらを
選ぶか悩みどころですね、、
 
 
つけたては若干もったりしますが、すぐに
なじんでくれるので問題なし!笑
 
 
化粧水・乳液のお値段は、
高保湿のみ990円、他はALL770円。
 
 
プチプラで敏感肌向けの化粧水や
乳液をお探しの方は是非試してみて
下さいにっこり気づき
 
無印良品HPより
 
 
そしてタイムリーなことに、ちょうど
無印の良品週間がはじまってますラブ
 
 
 
ちなみに最近無印で買ったのはこれ。
 
 
①キッチン用に使っているループ付き
タオル。
 
ほどよい厚みで吸水性が良いです。
いい感じのグレー♪
 
 
 
②黒の漆塗りの六角箸。
数年使って、箸先の塗りが薄くなって
きたので、思い切って全部買い替えました。
見た目もよく、軽くて使いやすいです。
コロコロ転がり落ちないのもGOOD!
 
塗りなので食洗器は使えませんが、ややざらっとした
マットな質感が気に入ってます。
 
 
 

引き続きプチプラお得情報!! 

 

 

真夏はあまりにも暑くて出番が

ありませんでしたが、少し涼しくなって

きて、またガンガン穿き倒している

「タックワイドパンツ」。

 

 

シルエットもはきごこちも最高で、

何度洗濯を繰り返しても型崩れせず、

ノーアイロンでこの仕上がり。

 

生地もめちゃめちゃ丈夫です。

 

 

過去ブログより

 

 

最強タックワイドパンツが

期間限定で3,990円→2,990円

なってますラブ(11/2 まで)

 

 

スニーカーはもちろん、きれいめ

コーデにもよく合うので、かなり

使い勝手のいいUNIQLO名品です!

 

 

▼丈標準

 

 

▼丈長め

 

 

 

楽天お得情報香水 

 

 

■Pierrot

 

アルパカ混ボートネックニット

 

1,000円OFFのシークレット

クーポンはコチラ指差し

 ~ 2023/10/31 23:59

 

アルパカ混であったかく、クルーネックの

開き具合が上品です。

 

 

 

 

■SK-II 公式ショップ楽天市場店

 

対象品ポイント最大20倍!!

2023/10/30(月) 23:59まで

 

・SK-II x MAISON KITSUNÉ ホリデー

リミテッドエディション

 

18,480円→11,990円

 

 

\ 限定赤ポーチつき! /

33,131円→28,050円

 

 

■鶴西オンラインショップ

 

・RERIQディープモイストセラム

 

ダイヤモンド・プラチナ会員様限定

80%OFFクーポンはコチラ指差し

~11/2 09:59

 

12,000円→2,400円

 

★4,45

 

 

・RERIQクレンジングジェル

 

ダイヤモンド・プラチナ会員様限定 

60%OFFクーポンはコチラ指差し

~11/2 09:59

 

4,200円→1,680円

 

★4,53

 

 

■ドライマンゴーのミスターマンゴー

 

訳アリ品(今は70g×6袋)

20g増量中!!

 

 

■ドリップバッグのBASECOFFEE

 

ドリップコーヒーギフトセット

10月中は1セット購入で7袋おまけ付き!

 

★4,86

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

イベントバナー

 

 

 

NEW!【note】きまぐれエッセイ更新中!

 

 

 

■PLUSTERコラボアクセ