お仕事のご依頼(法人様専用)■
 
 
■JointSpaceさんとのコラボアイテム発売中■
 
高見えロングコート、再販開始されました/

 
 
こんにちは!
 
昨日記事アップできなかったので
すが、こんな感じのゆるゆる休日
コーデでしたほっこり
 
ニット:ユアーズ
白T:UNIQLO
ジーンズ:UNIQLO
バレエシューズ:ルタロン
 
コーデの色分析ですが、このニットは
この青紫に白をたくさん混ぜたような色。
 
 
コーデの色を近似色で再現すると
こんな2色なのですが、この2色には
青が共通しているのと、色相環上でも
かなり近いある色同士なので、そういう
理由でよくマッチします。
 
 
ただ、淡いトーンの色同士でぼんやり
するので白を散らしてメリハリを。
好みの問題ですが、そのままでは
明るくなりすぎたので小物で濃い色を
入れて引き締めました。
 

 
色を分析する時に欠かせない配色カード。
いつもデスク上に置いてます、使用頻度は
ほぼ毎日かな、、と思うくらい使ってます。
これがあると、なぜそのこの配色が素敵に
みえるのか、もしくはなぜ違和感がある
のか自分なりに分析できます。(自分で
分析できるようになりたい!という方は
文科省後援の色彩検定2・3級
おススメします(参考書がたくさん出回って
いるので、スクールなど通わなくても
独学で大丈夫だと思います。)
 

 
師匠の陽子先生も、同じ配色カードですほっこり
 
↓↓↓
 
 
さてさて楽天超ポイントバック祭が昨日
からスタートしており、お得情報頂いて
おますのでシェアします( ^^) 
 
▼楽天お得情報▼
 

ALLNA ORGANIC

クーポンで30%OFF!

 

優しい使い心地のアミノ酸系シャンプー。

植物アロマでボタニカルな香りです。

 
 

お読み下さりありがとうございました!

 

▼Instagram▼

 

 


■楽天ROOM

 

買って良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます。

 

 \ROOMからのご購入でポイント2倍/

ウインク