こんばんは!
 
今日は昨年1月に買って以来、
洗うのをサボり続け、薄汚れた
アディダスのキャンパスを洗いました。
 

 
汚れているので履く気がしない→
なんとなく放置というよろしくない
パターンに陥っていたので、思い
切って洗いました。
 
素材がレザーなので、今回はオキシ
漬けではなく、、
 
 
ジェイソンマークのスニーカー用洗剤
(236ml)を使いました。セレクトショップ
でもちょくちょく見かけますほっこり
 
 
記録によると3年前に楽天で購入して
以来これで2本目。ブログにも何度か
登場していると思われますが、もう
どんな記事を書いたか覚えてない
のでまた書こうと思います。笑
 
天然皮革や合皮だけでなく、スエード、
ヌバック、キャンバス、メッシュなど
オールマイティーに使えるので、1本
あればとても便利です。
 
ブラシは洗剤とセット売りされているもの
もあるのですが、デリケート素材にも
対応できるよう、柔らかい馬毛のプレミ
アムタイプのものを愛用しています。
 
 
使い方は簡単で、上のようにブラシを
水に浸し、(器はセリアで購入)
 
ブラシに適量の洗剤をかけます。
 
 
優しくブラッシングしながら洗います。
泡立ちよく、香りがかなり最高なので、
クソ面倒な靴洗いの時間が癒しのひと
ときに変わります。大げさかな。笑
 
 
紐は洗濯石鹸で洗いました。
 
 
よくすすいで乾かして終了!
丸洗いできないものは、気になる箇所を
泡でブラッシングして、布で拭き取って
使用することもできるそうです。
 
じゃん!!!
 
 
薄汚れていたキャンパスも
新品とまではいきませんが、
かなりきれいになりました!!
 
 
ソールもきれい笑い泣き
 
 
これでまた気持ちよく履けそうです。
レザーだからなんとなくめんどくさいな。。
と躊躇してましたが、案外簡単だった
ので、もっと早く洗えばよかったと思って
ます。
 
オススメのシュークリーナー&ブラシは
コチラですほっこり
 
↓↓↓
 

 

お読み下さりありがとうございました!

 

 

☆☆☆本日のお得情報☆☆☆

 

■soulberry

期間限定タイムSALE!

ロングフレアスカート30%OFF

3,290円→2,303円 sale

~2019年05月18日01時59分

 

■ADAM ET ROPE' (アダムエロペ)

【WEB限定】プリーツスカート

10800円→実質7640円 DEAL&クーポン

■Sonny Label

ロングフレアリネンガウンワンピース

8964円→実質6172円 DEAL&クーポン

 

■SENSE OF PLACE

ヴィンテージライクミニショルダーバッグ

4212円→実質2370円 DEAL&クーポン

 

 

■ファリエロサルティ

ストール(AZZURRINA)が期間限定

SALE!!

 

■RODE SKO

ベーシックバレエシューズ

5940円→実質3752円 DEAL&クーポン

 

 

大人気制汗剤のお得なセット☆

当ブログからの累計販売数386セット

(ご参考記事はコチラ⇒

 

デトランスα

敏感肌用現品付 4800円→2900円

 

デオエース

サンプルサイズ付 4800円→2900円

 

デトランスα&デオエースセット

両方試せて9600円→2900円