世界が変わっていく | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

先週、東京・横浜方面に行ってきました。

 

都会の喧騒とは縁のない場所に

現在は住んでいるので、

ごったがえしている都会の複雑な環境に

すこし戸惑ってしまった。

 

街はジャンクなもので溢れかえっていて、

安さを売りにしている店が多く見受けられ、

心に、体に、滋養となるものが少ない。

 

良いものを見て、触って、

五感を磨いていく場所がなくなりつつある。

 

年齢が若いうちは、

手に入れることはできないけれど

それを憧れに頑張ったり、

そのすばらしさを存分に感じたり

そういうことが大切なんじゃないかと思う。

 

そして、いろいろなものが

スマホや機械に支配されて

人との関わり合いが少なくなって

コミュニケーション能力が落ちているような・・・。