先物買い | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

今まで出資してきた馬たち・・・

それなりの喜びを与えてきてくれた

馬たちが引退して母となり

また新たな喜びを与えてくれるという

一口馬主ではありますが嬉しい限りです。

 

一番初めに出資したノルマンディーの

ピッツネイル

中央ではジャンプレースでの1勝でしたが

地方ではなかなかの勝利を挙げてくれました。

その子供「ホワイトターフ」が新馬勝ちしてくれて

ドキドキが舞い戻ってきました。

ホワイトターフ嬢はピッツネイルに似てはいますが、

目は、きりっとしていて(ピッツネイルは眠そうな感じ)

父ゴールドシップだとこんな感じになるのね~と

じっくりみたりして。

 

ピッツネイルと同時期に中央勝利

しかも新馬勝ちをプレゼントしてくれたカサロサーダ

オークス狙いの期待値マックスの出資馬でしたが

故障であえなく引退。

無事に母となり、初仔となったアランバローズが

船橋競馬所属でデビュー

東京ダービーを勝利するなど

強さを見せつけてくれました。

 

 

そして先週気が付いたのですが

タイセイドレフォン。

母はデイトユアドリーム

私はシルク・ホースクラブで

ウィッシュノートに出資していました。

なんと、タイセイドレフォンは

ウィッシュノートの弟ということに気が付いて

ドレフォンをつけるとダート色が一層強く出るのねと

血統って奥深いな~と。

 

かつての出資馬たちが

時を経て、また夢を見せてくれる♪

先物買いだったか・・・と思う反面

ちょっとは見る目があったのかな?と

一人ニヤニヤする土曜の午後でした。