第六感 | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

最近、すべてのことにおいて疑心暗鬼になってしまい、

絶対的に宗教がらみはない。大丈夫!と言えるのは

自分の家族だけなのかなと思うように。

 

今まで必要以上に近づいてきたり、

逆に不自然な距離感を取られたり

相手をあまり気にしていなかったけど

思い返せば、

足を踏み入れてしまいそうになったことは

けっこうある。

 

その都度、

「ん?何か変だな・・・」

「この人、好きになれないな」

自分の第六感が察知して難を逃れてきた。

 

テレビを観ていても、

「この人、なんかヤダ」

と思う人はたいてい、おかしな行動を起こす。

 

そういう第六感は誰にもあるはずなのに、

世の中には人の弱みに付け込んで

第六感を狂わせる。

 

見た目に関するコンプレックス、病気、

あらゆる悩みに

付け込んでくることも多々ある。

 

誰しも、優しくされたり 話を聞いてくれたり

うわべだけでも親身になってくれたり、

そしてそれが何回か続けば

なんとなく心を開いてしまったりする。

 

本来、自分がしっかりと目的をとらえていれば

献金すれば幸せになれるとか

わけのわからないドリンクで痩せるとか

金の棒で患部を刺激すれば治癒するなど

「ありえない!!!」となるはず。

 

「馬鹿げてる」と頭ではわかっていても、

情、世間体、恩だとか

自分の勝手な思い込みで

足を引っ張られて沼にはまっていく。