ひばりの七夕準備 | ひばりの郷のブログ

ひばりの郷のブログ

千葉県八千代市の地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能ケアひばりの郷の行事や日々の出来事をお伝えしていきます。

ついに関東地方も梅雨入りしましたね傘

 

 

しばらくは雨が続きそうですが、夏の到来かと思うような晴れの日に

 

 

色とりどりの七夕飾りを中庭に吊り下げてみました七夕

 

 

毎年こいのぼりを飾っている場所で何か出来ないか??と初の試みです流れ星

 

  

 

利用者様や職員も続々と見に来てくれて大好評拍手

 

  

 

吹き流しが風にたなびく様子やそよぐ音が暑い日にはとっても涼しげです風鈴

 

 

特養やショートステイの玄関、小多機デイルームでは笹飾りも始まりましたグッ

 

   

 

手先の器用な利用者様が多くて頼もしい飛び出すハート

 

 

季節の移り変わりを五感で楽しむ日本の行事は本当に素敵キラキラ

 

 

そう思ったら雨の日も憂鬱ではなくなりそうですてへぺろ

 

 

 

ひばりの郷 事務 おりょう

 

 

HP: http://www.hibarinosato.jp/