借金返済へ向けて始動 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



こんにちは。

ひばりと申します。
二人の娘がいる4人家族です。

共働きなのに年収500万未満の低収入夫婦。
親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。







自己破産費用の支払いが終わり。



やっと始めました。


義理両親への借金返済。



まだまだ全然だけど。

先月から自動積み立てを始めました。


今まで支払ってきた裁判費用の分を、今度は毎月一万円ずつ積み立てします。


順調に積み立てれば、4年で返済。


けど目標は3年で返済を目指してる。





たった2万円しか貯めてないけど。

毎月赤字で首が回らなくなって自己破産した私にとって、大きな一歩泣き笑い

オカメインコさんの転職後初給料がいくらなのか、それによって積立額を増やすか検討中。


ただ物価上昇で毎月の生活費が余裕がないのが悩みガーン


 

半額クーポン対象!