共働き家庭の一ヶ月電気ガス代 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます♡

ひばりと申します(≧▽≦)

共働き夫婦なのに
日々借金増幅中の赤字家計(*_*)

浪費癖を治すため
日々の生活を見直す日々

ポイ活、節約を学びつつ
奮闘中です(-_-;)

《一度注意事項をご覧下さい》


■鳥一家の家族構成
私→ひばり〈アラフォー兼業主婦〉
オカメインコ夫→オカメさん〈40代接客業〉
ヒヨコ長女→ひなっ子〈小学2年生〉
ヒヨコ次女→たまっ子〈保育園年少〉

7月〰8月中旬は、長い梅雨のおかげで、電気代はそこまでかからなかったんだけど。

8月下旬〰9月中旬は、予想通りの電気代だったよ。


あ。
やっぱり1万円近くかかった。滝汗

我が家は、電気も東京ガスです。

お盆休み中は一日ほど遠出し、後は殆ど家族全員一日自宅警備隊。

それ以外の日中は、私&オカメさんは仕事。

子供達は、学童&保育園。

夕方帰宅後、夜〰出勤までエアコンはつけっぱなし。

それでも1万円近くするのよね〰アセアセ

まぁ、仕方がない。
暑いものは、暑い。

熱射病で倒れるよかましだ。

主に稼働させるエアコンは、リビング一台のみ。
隣の和室に寝ているので、就寝時は扇風機で冷気を和室へ送るスタイル。

でも、来年からは、子供達は子ども部屋で就寝させる予定だから、電気代はもう少し値段が上がるかな。

怖いのが、冬。

電気代で2万円近くします滝汗

エアコンは、冷房より暖房の方が電力を使います。

マンションだと、石油系の暖房器具ダメなのよガーン

廊下を温めるだけで、室温がだいぶ違うのでこれがほしい。

 何が来るのかドキドキする!

 これからの季節、うどん鍋にいいかも

 非常食に!

 さらに安くなったよー!

 50%オフ!

 体型隠しにいいかも

 



少しだけリッチになるポイ活 

初心者にオススメ!
即日Tポイント還元可能
500円からポイント交換出来ます!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすく、高額案件も多数あり!
クレジットカード作るならオススメ
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
イベント多数あり
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます