ガーデンテラス仙川 特別なもの集① | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

寒い冬が終わり、桜が咲き始めたと思ったらもう夏のような暑さが到来!

早いですね~、この早さに身体も頭も仕事も追いつかなくなって…いや、仕事は追いついています 笑。

 

ところでガーデンテラス仙川のホームページを見たことはありますか?

少し前からガーデンテラス仙川の魅力を改めて知ってもらおうと簡単ではありますが紹介しています。

今回のブログではホームページで紹介したことを簡単にお伝えしますので、今後はブログと併せて見ていただければと思います。

 

①特別な壁

この写真の2つの壁ともう一つ奥にある壁は有名な左官職人「久住有生さん」に作っていただきました。

久住さんは重要文化財などの歴史的価値の高い建築物の修復ができる左官職人として海外からのオファーも多いそうです。

 

②特別な交流

ガーデンテラスには保育園が併設されています。ここに来ている園児との交流は頻繁にあります。

子供の笑顔は誰もが笑顔になる不思議な力がありますのでガーデンテラス仙川は笑顔に包まれています。

※残念ながら現在はコロナにより交流は自粛しています

 

③特別な場所(食堂)

ここでは食事をする前からたくさんの人が集まり、お話をしながら美味しい食事を食べています。

食事が終わってもまだまだ話は続きます。1日に3回、このような楽しい時間をこの食堂で過ごしていただいています。

 

④グッドデザイン賞受賞

これは過去のブログにも載せましたが最後にもう一度。

他では見られない抜群のデザインが認められグッドデザイン賞を受賞しました。

ただ良い施設というのは建物だけではだめなんですよね。

働くスタッフの良さはブログではなく実際に見ないと分かりませんのでぜひお越しください。

※現在はコロナにより制限があります

 

まだまだコロナとの闘いが続きますが、完勝する日まで頑張っていきましょう!