~想い~ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

「ひばりでまったり」をご覧いただき、有難うございます!

今回はガーデンテラス久我山よりお送りいたします!!

 

題名にもあります「~想い~」ですが、弊社が運営している全施設で毎月テーマを持って制作物に取り組んでいます!

今回は「応援フラッグ」という事でご入居者様と一緒に「フレーズ」、「デザイン」、「配色」を考えました爆  笑

「一生懸命」かつ「全集中」からの~「領域展開」急ピッチで作業を進めてきました。

その作品がこちら!!!!

素晴らしい~笑い泣き笑い泣きえーん笑い泣き笑い泣き

コロナ渦で暗いニュースが多く、また他者への思いやりや優しさが減りつつある今。

大変な時こそ「元気でやさしく輝こう」という想いで1年を過ごすという決意の表れになります。

2回目言います。

素晴らしい~~(>-<)

ちなみに写真右上にあるのは皆様が手作業で作成した鶴になります。

これはガーデンテラス久我山の象徴とも言える玄関エントランスの壁画をモチーフに作成しました。

鶴を折れない僕は横でずっと応援しておりました滝汗

 

ちなみにその他にも皆様に楽しんでいただくレクリエーションを行っています。

デイサービスのバルコニーにある家庭菜園で収穫・調理まで行っています。

今回は「こかぶ」を使用し、漬物作り!

皆様華麗な手さばきで様々な料理を作ってしまうんですグラサン

「こかぶの塩昆布漬け」

「ケーキ作り」

写真で見にくいかもしれませんが、ご入居者様との間には「飛沫防止シールド」を設置。

レクリエーション前には手洗い・消毒・マスクと手袋の着用の徹底を行っています。

 

このような形で皆様と楽しい時間を過ごしております。

また4月中にはさらに進化をするべく、デイルームの模様替えをしております。

リハビリスペースを設け、手軽かつご自身でリハビリができる環境を現在進行形で進めています!

こちらも乞うご期待ウインク

 

〒157-0061

世田谷区北烏山2‐2‐19

ガーデンテラス久我山