モ~~新年だ!ウッシッシ座間 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

門松明けましておめでとうございます鏡餅

ひばりでまったりをご覧いただきありがとうございますキラキラキラキラ

今回はガーデンテラス座間よりお送りいたします目

 

こちらは雪雪だるまが降りそうで、意外と降らない、そんな寒さが続いています。

昨年植えたこかぶの葉っぱや、GM山本さんが整備して下さったシクラメンが凍っている日も・・・

テラスの植物たちも頑張っていますチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫

 

天気の良い日晴れにテラスで集まってお茶会コーヒーをした日もありました。

またテラスでわいわい出来る日が待ち遠しいですキョロキョロ

 

※去年の写真でマスクをされていない写真があります。ご了承ください。

 

 

11月にサツマイモの収穫を行いましたビックリマーク

ふかしイモにしておやつで提供致しました。

大小50本ほどありましたが、あっという間に食べつくしてしまいました照れ音譜

   

寒い中、有難うございましたお願いハッ

 

デイサービスの園芸レクでは、季節の物づくりを行っていますウインク

11月はクリスマスクリスマスベルリースを作成して頂きました。

 

今年は自然な素材のパーツで、ナチュラルカワイイ仕上がりになりましたOKキラキラ

ワイヤーが細めで苦戦あせる

   

 

ツリーの飾りも一緒に行って下さいましたクリスマスツリー

クリスマス会ではパフェを手作り爆  笑ラブラブ 楽しくおいしく出来ましたOKハッ

  

 

12月はしめ縄飾りを作成して頂きました音譜

こちらもワイヤーに苦戦汗

  

素敵な仕上がりですラブ 12月29日(二重の苦)と31日(一夜飾り)を避け、飾って頂きましたチョキ

 

 

皆さまで年末に年越しそば、年始にはおせちとお赤飯を召し上がっていただきましたビックリマークおせち

  

 

面会や外出が制限され、季節を感じる機会が減っていますが・・・

少しでも施設の中で楽しく過ごしていただけるよう、頑張ります合格

 

今年もよろしくお願い致します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

元気に楽しく過ごして行きましょう爆  笑ドキドキ

 

ガーデンテラス座間

神奈川県座間市座間1-3412-1

046-240-0592

 

sasaki haruna