報告です! | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

ガーデンテラス仙川から

 

①新しい仲間が加わりました

厨房に森永圭一さんが入社しました。経験豊富で確かな腕前を持っています。

今までも美味しかった食事が森永さんというスパイスが加わりさらに美味しくなっています。

改めて料理は材料ではなく腕と込められた気持ちなのだと痛感しています照れ

あまった具材でぱっぱとチャーハンを作りましたが・・・お店のチャーハンでした。

これからどんな美味しい食事を作ってくれるのかほんとに楽しみですラブ

 

②HPがリニューアル

リニューアルされたHPより施設長のコメントを抜粋します。

 

キラキラ当施設の特徴はサービス付き高齢者向け住宅ではありますが非常に介護力があり、

  要支援1から要介護5の方まで幅広くご入居いただけることです。

  介護度が軽ければ自立を促す意味でも最小限のサービスを、

  介護度が高ければ不自由のないように必要なサービスを受けることができます。

  そしてこの介護力に負けないほど特徴的なのがこの建物です。

  実は2020年10月にグッドデザイン賞を受賞しました。

  こだわりに抜いたこの施設は一見の価値ありです。

  私がここで働くスタッフからこの施設の特徴をじっくりとご説明します。

  皆様のお越しを心よりお待ちしています。

                                           施設長 永島よりキラキラ

  ぜひご覧くださいPC

 

③グッドデザイン賞受賞

こちらもHPに載っていますが、嬉しいのであえてお伝えしますウインク

ところでグッドデザイン賞とはよく聞きますがどのようなものか知っていますか?

グッドデザイン賞は1957年に創設された

「グッドデザイン商品選定制度(通称Gマーク制度)」であり、以来約60年にわたって実施されています。

「Gマーク」は創設以来半世紀にわたり、「よいデザイン」の指標として、その役割を果たし続けています。

日本で唯一の「総合的なデザインの推奨制度です」。

なのだそうです。

 

ガーデンテラス仙川はもうすぐ開設から2年となります。

入居者様も増えましたので本来はイベントを開催してお祝いしたいところですが・・・

コロナに打ち勝つまで楽しみはとっておきますグッド!