パステル市川 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

8月に入り、長い梅雨も明け

やっと、夏らしい季節になってきました。

 

コロナ禍の中、どんな夏をお過ごしでしょう。

 

まずは7月、七夕飾りを作りました。

願いはやはり健康に美味しいもの、

 

健康を祈ってみんなでパシャリ。

 

 

 

 

とにかく、外に出れないこのご時世、

体がなまらないよう

レクにスポーツを盛り込みました。

 

まずはテレビのバラエティーでも

おなじみのストライクアウト。

 

 

定番の風船バレー

ストレス発散、筋力アップです。

 

 

 

 

今月の園芸レクははーバリウムです。

素敵な小物が出来上がりました。

 

 

 

 

そして、今月はアートにも挑戦。

パステルを使ったパステルアートです。

 

パステルを粉にしてそれを指先で塗っていく

脳トレにも向いた政策レクです。

 

お題は夏野菜にひまわりです。

 

トマトにスイカ」、、

パステルの特徴を生かし

ふんわりとした絵が出来上がります。

 

ひまわりもこの通り

ぼかしが上手く出来ています。

多様なひまわりが出来上がりました。

 

ガーデンテラス市川