赤羽 ニュースタッフ&七夕 2020 | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

ニュースタッフ&七夕 2020

 

じめじめした日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

そんな赤羽にじめじめをふきとばすような

二人の新入社員がやってきました虹

中央を飾るのは我らが奈良澤施設長!!

 

お二人に自己紹介をお願いしましたニコニコ

 

荒井さん(左下)

趣味:神社巡り

好きな食べ物:お寿司

   意気込み:お客様、スタッフの全ての笑顔のために

  ”気配り 目配り 心配り”

 全力で頑張ります!

 

八谷さん(右下)

趣味:映画鑑賞、サバゲー、読書、ゲーム、アニメ、まんが

好きな食べ物:かぼちゃぷりん

あだ名:ハッチー

意気込み:皆様と楽しく過ごせるよう頑張ります!

 

とても明るい二人がきて赤羽は笑顔が増え明るくなっています!!

介護の経験も豊富なので期待でいっぱいです。

これからよろしくお願いします!!ニヤリ

 

先日7/7は七夕でした。あいにくの天候で赤羽から星空は見えませんでしたが、食卓で天の川を見ることができました!星空

 

メニュー

ちらし寿司 寿司

そうめん パスタ

天の川に見立てた羊羹マカロン

 

羊羹は杉澤シェフの手作り!

とても色鮮やかに彩られた料理を目の前に

皆様、笑顔が溢れていました!ウシシ

誕生日!!周りの方とハッピーバースデーを歌いました誕生日ケーキ見た目だけでなく味も良いと大好評の七夕ディナーでした!

 

 

デイサービスでは毎年恒例の笹と短冊が飾られていました七夕

皆様、思い思いの願いを書いてくださいました。

中でも旅行がしたい!外出したい!美味しいものが食べたい!との意見が多く見られました飛行機

 

やはりコロナが収まってくれることが

一番の願いなのかもしれません。。。ショボーン

 

そんなコロナ禍ですが施設内でも楽しんでもらえるような空間を企画、準備しています!乞うご期待ください!キョロキョロ

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

以上赤羽からでした。

 

ガーデンテラス赤羽 小川