新緑の候~南行徳の初夏~ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

ひばりでまったりに足を運んでいただきありがとうございます照れ!!

今回は南行徳からお届けですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言での自粛生活にて皆さんもストレスが溜まってきているころではないでしょうか。。。あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

私もおおよそ30年生きてきてここまで、

ウィルスにここまで人同士が距離を取らなければいけない状況を

強いられているのは初めてです。大切な人を守るために近くにいるのではなく、離れなければならないのはとても衝撃を受けています。ガーン

 

 

 

私事ですが、妻が出産を迎えましたが、

この世の中なので、出産に立ち合う事ができず、

出産後も退院まで自分の子供に会うことが叶いませんでした。ショボーン

 

 

 

 

 

人生の中で外したくないイベントの一つではあったので

本当にあの時はショックで溜堪りませんでした。ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ついに安倍首相が緊急事態宣言の全面解除明言しましたね。びっくり!!

とはいえ・・。油断がならないのが感染症の怖さでもあります。

解除ではありますが、終息ではないところは勘違いしたくはないところですね。ショボーン

 

 

 

これから夏に向けて気温が上昇すればコロナも終息にむかうかという噂もありますが、あまり噂事態を鵜呑みにせず、完全に終息するまでは気の緩みは禁物です。無事にこの期間をみんなで乗り越えるように

頑張っていきたいところです。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が個人的に好きなバンクシーの絵です音譜ドキドキ

今のコロナの時代を表した絵なのですが、

見切れてはいますが、下にはスーパーマン・バットマン

等ヒーローのぬいぐるみが入ったバスケットがあり、

子供がそれにかまけることなく、マント付きのナースのぬいぐるみをもち遊んでいる絵です。ウインク

今はアメコミのヒーローと同じくらい医療の最前線で戦っているナースも同じくらいヒーローなんですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて暗い話題からのスタートにはなってしまいましたが、

新緑の候ということで

最近は道を歩いているととっても緑がきれいですね。ラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンテラス南行徳のガーデンにも新緑の季節が到来しましたので、ガーデンの様子、日頃のデイでの様子や施設での取り組みを紹介していきたいと思います。アップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはガーデンからビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり青々と生い茂っていますニコニコ

パクチーはデイのレクでおいしく食べたり、

月1回、ベトナムの料理でもあるフォーを作る食事イベントがあり

そこでも使っていますが、なかなか減りませんえー

とってもとっても生えてくるので、

この辛抱強さは見習いたいところ。

パクチーにも人生の歩み方を教えらている気がしますニヤリ

 

 

 

 

 

トマトもこれから大事に育てていくので成長が楽しみですウインク

南行徳は風の強い街なので、

万が一にでも倒れないように気を付けていきたいところです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの関係で南行徳でも

面会や外出の制限をかけて日々コロナ対策に取り組んでいますが、

そんな中会社を上げてなにか楽しみをということで、第一弾として

先日豪華なスペシャルディナーのを提供がありました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

調理さんも大忙し!あせるあせる

よく頑張ってくれましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事!というほかありません爆  笑

食堂からのいい香りに入居者の皆さんは

1Fに全員集合てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかみなさんおいしそうに召し上がっていました。

めちゃくちゃ美味しかったそうですので、

次回は自分も食べたいなと思いましたニヤリ

そんな中、第二弾が早速月末にあるようです。ウインク

私もすごーく、すごーく楽しみにしてます。口笛

前回はちなみに夜勤明けで食べ損ねてしまいました。。。。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ気分上がること、会社の取り組みの第3弾は、

社長から素敵なサプライズですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社で働いている社員・スタッフ全員に

アマゾンカードをプレゼントニヤリ

美人も大喜びでこの笑顔!マスクはコロナなのでご勘弁を照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ達も笑顔満点です。

たまらず社長へ感謝の御礼ビデオレターグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はその一部切り抜きました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長爆  笑

ご気遣いありがとうございましたラブ

コロナ対策より一層頑張れそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

デイサービスではというと!爆  笑

 

 

 

 

 

お菓子作りが大得意な相談員が

手作りイチゴムースを作りました!爆  笑

 

冷たくてとてもおいしかったです。

入居者ももちろん私もいただきました笑ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また入居者と力を合わせてデイの大弾幕を作りました。

開運笑福ウインク

まさに笑いの絶えない南行徳のデイサービスを表した言葉です。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月はこどもの日もあり、

デイサービスでは兜作りが流行っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一生懸命作りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、あるゲームが勃発。。。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命みんなで作った兜をかけて

じゃんけん大会が繰り広げられました口笛

 

 

 

 

 

 

じゃんけんで勝ったら相手の兜奪えるというゲームですが

 

みんな真剣そのものてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝者ちなみにこのような画になります爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや・・・。

勝ちすぎやしませんか・・・・。笑照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、大兜を携えたデイサービスのドンがそんな入居者様を

待ち受けますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員の兜を奪ったみたいだが、私はそうはいかない爆弾

だそうです。。えーん

演技は女優が際立ちます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は大混戦!ムキーッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はというと。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激しくなりすぎで、放送できません。

エントランスの様子をみてしばしお待ちください。

 

続きは気になる人は下記URLから飛んでみてください。。。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://.................................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談で.グラサン

この後ドンが華麗に負けましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにコロナ渦の最中ではありますが、

自粛のストレスを吹き飛ばす取り組みをガーデンテラス南行徳では行っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちと同様にコロナ渦で苦しまれている介護事業者へ

少しでもこのストレス発散方法の糧になれれば幸いです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

keep  smile in your mask!爆  笑

 

 

 

それではまたニコニコ

 

 

 

 

ガーデンテラス南行徳

石井