おみくじ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

 遅くなりましたが、

 新年明けまして、おめでとうございます。


 ガーデンテラス千葉中央の今年初めての投稿になります。

 今年もシマダリビングパートナーズのブログを楽しんでください満腹


 ガーデンテラス千葉中央もほかの事業所と同じようにご入居者様と近くにある「千葉神社」へ初詣鳥居に行きました軽ワゴン


 神社に着き、鳥居をくぐると常香炉があったので、皆様からだの気になる部分に煙を当てており、私も交ざって頭やお腹に煙を当てていると「そんなに煙もくもく煙を当てていると、燻製ロースハム・ホールになっちゃうよ」と笑われてしまいましたやっちゃったー



 そのあとは、境内に行きお賽銭を入れて、今年の願い事をした後に、



 全員でおみくじを引きましたおみくじ





 おみくじの内容は、皆様いくつになって気になるようで





誰が何を引いたかの発表会が始まってしまいました。


おみくじで凶を引いた方は、運良くいなく皆様、吉や中吉、お一人大吉y’sを引いた方がいました幸せ



その後は、せっかく神社まで来たので、神社内の散策をして、



 帰りましたが、帰りの車の中でも、おみくじおみくじの内容で話が盛り上がっており、大吉を引いた方は、大切そうにお財布の中にしまっておりましたにこ


(千葉中央 Y.K)